ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年1月20日の記事

2017年1月20日 [金曜日]

鬼にぼ

ようやく雪が落ち着きましたね。
雪消えの悪い我がアパートの除雪で、身体中の脂が落ちていくように感じます。

あっ!
脂肉です。

話しは変わりますが、年末年始に実家に帰省する際は、三条燕インターを利用します。

ラーメンでも食べて帰ろうということになり、燕の某有名店に向かうも、50名程の大行列。。
すぐさま三条へ引き返し、名前は聞いた事があった、こちらのお店にしました。

地図を見る
鬼にぼ

店名からもかなりの煮干しが使われていることがわかります。

食券を買って店内に入ると、店主の写真が貼ってありました。
厨房でラーメンを作る店主の頭にはパナマハット。。

マジか。。
今まであまり良い思い出のない、な◯じさんのお店でした。。
とは言っても、食べてみなければわかりません!

娘が餃子も食べたいということで注文しましたが、1個が握りこぶし程ある特大餃子!!!

焼き餃子というよりもほぼ半分揚がっている感じ、中身は肉まんに近い。
これはこれで美味しいのですが、普通サイズの餃子のほうが好きです。

でも、このお店でとっても嬉しかったのはお子様ラーメンが、なんと無料!!
毎日無料だそうです!

普通盛りだと足りない時もあり、大盛りにした時に限ってあまり食べない、そして、子供に合わせる為に本当に食べたいラーメンが食べられない。。と感じている親も多いと思いますが、このサービスはとっても嬉しい限りです!
僕の注文した
[鬼こってり煮干しつけ麺]です。

極太麺にドロドロ系の魚介つけ汁。
これだけ見れば、近年の王道つけ麺ですが、皿の縁には柚子やシソ、キャビアやラタトゥイユなどの薬味が散りばめられ、別添えで海老油まであります!

きっと、◯こまろさんがいたら、[薬味の宝石箱や~!!]とかリアクションするのでしょうねww

早速一口!!
ん??温いっ!!
そして、麺が柔らかい!!

う~ん。。。
味は美味しいのですが、もう少し麺の硬さが欲しく、つけ汁の温度は絶対にもっと熱くすべきです!
低音のほうが、煮干しの風味と旨味が良く出るのでしょうけど、残念でした。。
こちらは、妻と娘の食べた
[本格濃厚マーボー麺]と[本格濃厚担々麺]

どちらも悪くはないのですが、今ひとつコクが足りないような気が。。

やっぱり、今回もあまり良い思い出とはなりませんでしたが、食べ物には好き嫌いがあります。
個人的主観ですので、気になった方はご自身で判断されてみて下さい。

脂肉

カレンダー

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年1月20日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい