ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年1月3日 [火曜日]

運動

今日は雪がチラついていますが、比較的に穏やかな天候のお正月、いかがお過ごしですか?

私、歳を重ねていかに健康が大切であるかが身に染みております(真)
そんな訳で、年末からマラソンの再開です!

若い頃は走るのが好きで、旅先にもランニングシューズを持って行くほどでしたが・・・
湯沢は雪が降るので、ランニングシーズンに屋外を走る事が難しいのです。
そんな状況を打破する為、昨年購入したランニングマシーンをフル活用する事にいたしました ⇒

はい、かの有名な通販会社で購入いたしました(笑)
久し振りにランニングウエア―を引っ張り出します ⇒
ウエア―はアウトレットなどで値段の下がっている物の中で、気に入った品があった時に購入しています。
あまり試着はしないので、着用し走ってみるとよく出来ている事を後で知ります(笑)
「ほー、便利なポッケ!携帯電話を入れるのにちょうど良い!」 など・・・
さて、置き場所は地下です!
地下は倉庫の様な使い方なので、音や振動の問題が無く思う存分走れます(喜)

h「室内で走ってもつまらないでしょ」と言われますが・・・
便利な世の中です、この様にパットをセットし映画やドラマを見ながら走る事が出来るのです(感)

大好きな俳優さんの作品を観ながら体力作りができるなんて、し・あ・わ・せ♪
久し振りのランです、部屋にいる主人には「1時間半後に戻らなかったら、倒れているかもしれないから見に来てね。」と告げてあります(念)
そして走る前に安全装置をセットします!
クリップが外れると止まる仕組みです、考えられていますね。
何れにしてもこれで安心♪
二日目からセットに加えたのが水筒 ⇒
中は白湯です!
一日目を終えた直後、頭痛になり調べたところ水分補給が必要との事でした(怖)
若くないので、自分の体と相談しながら続けます。
設定もいろいろできますが、ここ4日間は1時間で6キロを歩きと走りで慣らしています。
最終的には今年のコスモスマラソンで成果を出したいとこですね!
ただ、あまりむきになって体を痛めても仕方がないので、のんびり続けようと思います。



カレンダー

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年1月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい