ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年11月6日の記事

2016年11月6日 [日曜日]

房総旅行その② 鴨川館別邸 ラ・松盧 

前回の記事はこちら
私は20年振り、主人は物心がついてから初めての房総半島です。
誕生日のお祝いも兼ねているので、奮発して予約したお宿がこちら♪

地図を見る
南房総鴨川温泉 鴨川館 別邸 ラ・松盧
別邸と言う事で、本館とつながる敷地に5棟のみのヴィラです。
駐車場からバトラーさんに案内され、本館玄関を入るとフロントをスルーしてオートロックの扉をくぐります。
専用ラウンジなどを横目に更にいくつかの扉を抜けると・・・ ⇒
本日宿泊するお部屋「花」の玄関が見えてきました!
玄関も広いですが、リビングなんてこんなに広々としています(喜)
チェックインもアウトもお部屋で済ませます。
寝室もステキ♪
天井が高くて解放感がありますが、床暖・エアコンで空調も万全です(流)
テラスを眺めるソファーや鏡台もあります。

寝室脇には何連泊する人がいるのやら、ウォーキングクロゼットがあり、さらに進むとワァーオ!
洗面も二人同時に使用できます!
そして、この流れから当然の如く洗い場も二人分 ⇒
振りかえれば半露天の温泉、言う事ないですねぇ~

そう言えば、トイレも寝室サイドと玄関サイドに2つ用意がありました、夫婦とは言ってもこれはかなり嬉しいところです。
この宿を選んだ最大の理由はこちら ⇒
部屋にプールが付いているからなのです!
今年の6月に出掛けた沖縄旅行で味を占め、すっかり贅沢に拍車がかかっておりますがっ(汗)
泳ぐことが大好きな主人の誕生日ですから罰は当たらないでしょう!
季節によって加温されている為、全然寒くないそうです。

夜は灯りがともり幻想的です ⇒
泳ぎ体が冷えたときは、ジャグジーで温まります ⇒
(安心して下さい、履いてますよ!)
主人は、飽きる事無く繰り返し、朝に晩に満喫したようです♪

欲を言えば、もう少し眺めが開けていたら良かったのですが、そこまでは贅沢な話です。
そのかわりに、お庭にはお花や緑がほどこされ、お部屋の明かり取りの窓は、どこを覗いても手入れのされたしつらえで楽しませて頂きました(感)
夕飯は館内の個室料亭よしだやさんで頂く事にしました。
実際より少し早かったけど「お誕生日、おめでとう御座いまぁ~す!」

主人は風呂上がりのビール、私は大好きなシャンパンをハーフボトルで頂きました。
秋のお献立は美しく盛られた先附から始まります(楽)
食事は進み、4品目に提供された御造り ⇒
なんと伊勢海老は一人一匹(驚)
思わずビデオカメラをまわす主人ですが、このボリュームはチョット・・・
3種類の醤油が用意されていたので、味を変え頑張って食べましたが、ご免なさい完食できませんでした(悲)

更に食事は続き、7品目に鮑の炭火焼きが登場です ⇒
小振りでしたが、ここにきては十分な量です(汗)
いよいよ10品目で〆のお食事です ⇒
ご飯は地元の新米を土鍋で炊いて提供されましたが・・・
残念、魚沼産のコシヒカリには及ばず、伊勢海老の味噌汁をかけて猫まんまにする私・・・
個室だからこその非礼です(詫)

もう食べれない、お腹いっぱい!
と言った1時間後、ルームサービスでピザをオーダーし、一人で完食する主人(呆)
恐るべし52歳
一夜明け、清々しい朝です♪
朝風呂・朝酒、あぁ~幸せですなぁ~
気持ちの良いお天気だったので、バトラーさんにテラスでの用意をお願いしました。
主人は洋食、私は和食です。
品数が豊富でどれから食べようか迷います。昨晩は今一つでしたが、朝食のご飯はなかなか美味しかったのは炊き方の違いからでしょうか?
料理って奥が深いですね!
チェックアウトはお昼なのでまだまだ時間があります。
今回のような贅沢な旅館やホテルに宿泊する時は、観光を二の次にして、宿泊施設内で満喫いたします!

主人はもっぱら滝修行やシンクロの練習にハマった様です・・・
私はそんな幸せそうな主人を横目に、大好きな音楽をBGMにワインを飲んだり読書をしたり、すっかり癒された旅行になりました(嬉)

心のリフレッシュって本当に大切ですよ!


カレンダー

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月6日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい