ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年11月19日 [土曜日]

タイランドキッチン

家族間での会話で僕がタイ料理が好きだという話しをした時に「食べてみたい」という娘と息子に食べさせるべく、湯沢町の温泉通りにあるタイ料理のお店へ行ってきました。

地図を見る

タイランドキッチンさん

ランチを含めて3度めの訪問です。
毎回何を食べても美味しく、ハズレとは無縁のお店です。

父は、まずはシンハーで乾杯!
このお店で一番大好きな[海老と生ハーブのレモングラスサラダ]

温かいプリップリのエビと、レモングラスやハーブの酸味と辛さが癖になる一品。
これだけでずっとビールを飲んでいたい位に好きです!

子供たちはポテトフライ。
本来は、トムヤムペッパーがかかっているのですが、辛いのが食べられない息子用に抜いてもらいました。
ものすごい勢いで食べられ、親の元には2本位しか回ってきません。。
タイ東北地方の豚肉の串焼き[ムービン]
豚肉も柔らかく、甘めの味付けが大人にも子供にもピッタリ。
娘が喜んで食べていました。

[トムヤムクン]
タイ料理定番のトムヤムクン。
こちらのお店は辛味が抑えめで、とっても飲みやすい。そして、ここにも大ぶりの海老が入っているのも嬉しいです!
[タイチキンライス]と[ガパオライス]

初めて食べましたが、これはうまい!!
チキンはとっても柔らかく、ご飯にも若干甘めの味付けがされていて、ご飯だけでも十分美味しく頂けます!

ガパオライスは、定番の美味しさです!
先日、自宅でも作ってあげたのですが、その時は息子も食べられるように辛味抜きで若干甘めに仕上げました。
その味だと思っている娘に、「辛いけど大丈夫か?家で食べたのと辛さが違うぞ!」と言うも、「辛いの全然平気!!」

いざ、一口。
「辛い!辛い!!お茶ちょうだい!!」

だから言っただろ。。。
人の言う事を真剣に聞かなくてはならないと学んだそうですww
最後は、タイの焼きそば[パッタイ]

日本の焼きそばと違い、かなり甘めでホッとする味です。そこに、干しエビの風味もプラスされて、かなり日本人好みの味なんじゃないかと思います。
麺もビーフンを使っていますので、ご飯としてもおつまみとしても頂けます。

今日もお腹いっぱい頂きました。
何度来ても、どれを食べても美味しくて大満足です!
ごちそうさまでした。また近いうちに寄らせて頂きます。

脂肉

カレンダー

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい