ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年11月5日の記事

2016年11月5日 [土曜日]

ハワイ旅行 5

朝晩が寒く、石油ストーブを使い始めた私はやめられなくなってしまいました。
冬はこれからだというのに・・・

新婚旅行ネタも今日で最後にします。
私のおすすめの場所を紹介します!

地図を見る
ラニカイビーチ
全米で最も美しいビーチに選ばれたことがあり、ハワイ(オアフ島)を代表する絶景ビーチです。
「ラニ」はハワイ語で天国、「カイ」は海のことです。

友人に絶対行ってほしいと言われた場所です。
現地の方にもあそこは行った?おすすめよ!と言われました。
私も必ず行こうと思っていたビーチです。
ホテルがあるワイキキからバスで40分、カイルアタウンで下車します。
ザ・バスで片道2.5ドルで、どこで降りても金額は一律!
近くにレンタサイクルがありますので、私たちは自転車でビーチに向かいます。
4時間で1500円くらいだったと思います。
日本の自転車とは違い、ハンドルにブレーキが付いておらず、ペダルを逆にこぐと止まります。
また車道を走りますのでこぎ始めは慣れないため、少し怖かったです。
少し走ると車もほとんど通らないので、自転車もスイスイでした♪
カイルアビーチから自転車で10分ほどで、ラニカイビーチに着きました。
写真を見てそんなじゃないな~と思う方もいると思います。
実はワイキキからバスで移動中、どしゃ降りでした。
ハワイの雨はすぐ止みますが、海で遊ぶのは考えられないほどの降り方でした。
「せっかくだから行こう!」と風邪薬を飲んでいる連れが言います。(笑)

雨は降らないものの、雲がかかったまま・・・
楽しみにしていただけ残念でした(>_<)
ワイキキビーチとは違い、静かでゆっくり過ごしたい方にはピッタリのプライベートビーチです!

雨の後でもラニカイビーチを見た瞬間、海の綺麗さに感動しました。
白い砂は極め細やかでやわらかく感じます。
いつか晴れた日にリベンジする機会があったらいいな~と思います。
最後の夕飯はシェラトンワイキキ 1階にあります。

カイ・マーケット
こちらのビュッフェをいただきます。
こちらのホテルも宿泊にと悩んだうちのひとつです。
海が目の前で素敵な店内です。
ちょうど夕日が沈む時、ずっと見ていたい気もしますがお腹が減ったのには敵いません。

飲み物はやはり生ビールです!
お店の方が、鉄板で海老を休まずに焼いてくれています。
良い匂いに誘われて、ついつい手が伸びますが他にも色々ありますので程ほどにします。
ここでも肉メインの連れです。
ビュッフェだからと気合を入れて食べようと思っていましたが、そんなに食べられませんでした。(笑)
どれも美味しかったです!ご馳走様でした!

最後の夜はホテルからの夜景を見ながら、ビールを飲みました。
あっという間のハワイ滞在でしたが、とても良い思い出になりました。
帰りの飛行機は早く感じ、東京の寒さに驚きました。
東京駅に着き、日本食が恋しい私たちはラーメンを求め、駅を歩き回ります。
なかなか見つけられず、やっと見つけたこちらのお店です。

T's たんたん 東京駅京葉ストリート店
住所:JR東京駅(改札内)Keiyo Street内
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休
お洒落でかわいらしい店内です。
お店は忙しそうでしたが、清潔感があり、綺麗に整頓されていました。

私が頼んだのは【べじらーめん とんこつ風】です。
なぜとんこつ風かといいますと、肉・魚介類・乳製品・卵を一切使っていないからです。
ですがスープはコクと旨みがあり、もう一杯食べたくなるような美味しさでした。
連れが頼んだのは【白胡麻たんたん】と【ミニビビンバ丼】です。
こちらも動物性食材を使わず作られたとは思えないです。
スープはしっかりした味ですが、体に優しく、普段スープを残す私ですが全部いただきました。
近くにあれば通いたいです!ご馳走様でした!

湯沢町は東京より寒く、温度差に体がついていけませんでした。
連れは日本最高ー!と言っていて、風邪もすぐ治りました。
帰ってきてやはり日本が一番だな~と思ったことと、朝起きて南魚沼市が静かなことを改めて感じました。

弊社の皆さんには一生に一度だからと、温かく送り出してもらい感謝しています。
本当にありがとうございました。
海外旅行は初めてでしたが、見たことのないものを見るのはとても刺激になりました。
世界は広いです!!!


たかはしどん

カレンダー

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい