ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年10月25日 [火曜日]

房総旅行その① 海ほたる

今年の春先、房総へ旅行する計画をたてていたのですが・・・
主人がギックリ腰になってしまい、旅館をキャンセルした事がありました(悲)
今回はリベンジ&主人の誕生日を祝う為に改めて計画し房総半島を目指し出発しました♪

海ほたる

地図を見る

初の「海ほたる」です!
海底トンネルと言っても、景観はあくまでトンネル・・・
ただ、海ほたるからの眺めはなかなか面白いものでした ⇒
少々雲の多い空模様でしたが、東京湾に流れ込む貨物船の多い事に驚き、空を渡る飛行機の近さに驚き、不思議な空間でした。
きっと海の向こうに浮かんで見える、東京の夜景は綺麗なのでしょう(憧)
さ~て、時刻は午後1時半ごろだったかな、世間では遅めのお昼だと思いますが、朝・昼食を食べる事が習慣では無い私達、夕飯に障るのは嫌なのでフードコートで何か軽く済ませる事にしました。
悩んだ末に「ちゃんぽん潮亭」さんの、海鮮ちゃんぽん950円を二人で食べる事にしました!

食券を買って待つ事数分、手元の携帯ブザーが鳴ります。
便利な世の中です(感)
じゃーん、この写真では分かりづらいのですが、驚くほど浅いどんぶりです!
スープ好き・熱好きの主人にはあり得ないのですが、ちゃんぽんってこのどんぶりがセオリーですよね、何でだろ?

麺はもちもちの太麺、野菜の甘みと海鮮のお出汁で想像通りの味でした。
あさりまんに目が行きましたが、次回のお楽しみ!

勝浦タンタンメンも食べたかったのですが、店舗になっていた為二人で一杯のラーメンでは申し訳なく、諦め(悔)

また来るぞっ(誓)
さて、お土産物を物色しながらフロアを歩くとゴジラを発見!!!
映画「シン・ゴジラ」の撮影場所になっていた様で、至る所にパネルが置かれゴジラ推しです!
私がショッピングしている間に、珍しく主人が一人で観た映画です。
期待以上によく出来た映画だと言っていましたが、ゴジラと一緒に写真が撮れてご満悦(笑)
帰りにも休憩で立寄り、行きには気付かなかったトリックアートパネルの前でまた撮影 ⇒

子供の心を忘れないって大切な事ですよね♪

旅行の様子はまた次回ご報告いたしまぁ~す



カレンダー

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2016年10月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい