ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年9月20日の記事

2016年9月20日 [火曜日]

家族旅行in熱海

家族旅行は、鎌倉から熱海へと場所を移動します。

個人的には、通った事のない道路を運転しているだけでも楽しいですし、大した距離を移動している感じもありませんが、周囲に言わせると、その距離を移動するのが意味がわからないんだそうですww

疲れなければ旅行じゃない!
これが僕の持論ですww

地図を見る
今晩の宿はかんぽの宿 熱海本館

坂の多い熱海市内でも、ここに向かう坂道の急さ加減は半端じゃありませんでしたが、ロビーからとっても良い雰囲気で、疲れも忘れさせてくれます。
お部屋はリビングの付いたゆったりタイプ。

不動産屋ですから、物件調査のようになってしまいますww
ベランダも広く、開放感たっぷりです!
天気が悪いのが残念ですが、どの部屋からも相模湾を見渡せます。

このロケーションを見ながら、夕食前に一杯ww
幸せです!
ゆっくりと温泉に浸かり、夕食の時間になりました。

先付け(海老、焼き鰈、順才・トマト酢)
膳彩(蟹押し寿司、白子付け焼き、鴨ロース)
台の物(牛ロースの石焼、夏野菜)
お造りの5種盛合せ

マグロ、甘エビ、イカ、アジ、ホタテの貝柱。

海の近くだけあって、どれも新鮮です。
揚げ物(甘鯛の変り揚げ)

一口サイズですが、周りはサックサク、鯛の身はホクホクしていて甘い。

煮物(米茄子田楽焼き)

熱々で提供されましたが、米ナスがトロトロで、田楽みそも程よい甘さで日本酒が飲みたくなる一品。

妻方の家族は誰もお酒を飲みませんので、生ビールを2杯だけで抑え料理に集中!

この後のご飯、味噌汁も含め何を食べてもとっても美味しく、久しぶりに旅館の料理で美味しい!と思えました!
かんぽの宿、侮れません!!

食後は、娘と義姉夫妻とカラオケを楽しみ、早めに就寝。
翌朝は、バイキング形式の朝食をお腹いっぱい食べ、熱海駅前平和通りへ。

電車好きの息子からは、駅へ行きたいとせがまれましたが、時間も限られている為、駅前の蒸気機関車「熱海軽便7号機」と記念撮影。
顔出しパネルが好きな年頃。

平和通りにある貫一・お宮でも一枚。
足蹴にされているとも知らない息子。
将来、これを知った時にどんなリアクションをするのかww
楽しみですww

この後は、大涌谷へ繰り出しましたが、残念ながら濃霧の為に写真すら取れず。。

この日の夕方には、八王子で義姉の祝い事があったので、これ以降は運転手に徹しました。

義理の両親達には、もしかしたら少しTIGHTな行程だったかもしれませんが、とっても喜んでくれたので、ちょっとした親孝行が出来たかなと嬉しく思っています。

何度行っても伊豆方面はとっても好きな場所です。
次回はいつ行こうかな。

脂肉

カレンダー

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2016年9月20日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい