ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年8月28日の記事

2016年8月28日 [日曜日]

サントピアワールド

お盆休み前に、隣の席のはちゃのから「【サントピアワールド】でからあげの祭典があるらしい」という情報をGET。

地図を見る
実家から車で10分程で行けますので、姉夫婦と甥っ子達を連れて行ってきました。

本当は、唐揚げだけを食べに行く予定でしたが、せっかくなので、約20年ぶりに入ってみます。
ちなみに、僕の子供の頃は安田アイランドという名称でしたので、サントピアワールドという名前が未だにしっくりきません。
支柱などを見ると、レトロ感満載。
さらには、なぜ、恐竜の前に鳥居??

と、ツッコミたくなる要素満載でもありますが、そこも地元の遊園地という感じがして良いですww
この日のもう一つのイベント

妖怪ウォッチのジバニャンと記念写真が撮れるというもの。
妖怪ウォッチの大ファンの息子は大はしゃぎ!

でも、なぜか横に並ぶと笑顔が消えるww

そして、ジバニャンのあまりの可愛さに、父が大はしゃぎwww
1時間半程遊んだ後は、隣接のフラワーガーデン駐車場で開催中の[からあげの祭典]へ行ってきました。
国内の唐揚げグランプリで優勝したお店6店舗が出店と聞いていましたが、唐揚げ以外のお店も若干数出ています。
私脂肉。
最後の晩餐はカリカリに揚がった胸肉の唐揚げと決めています!!

それほどの唐揚げ好きですので、全店舗制覇したいところなのですが、この日は、夕方5時から親族&姉の義理の両親達を招いてのBBQの予定でしたので、姉家族含む9名で少しづつ分けながら頂きました。
写真は、6年連続金賞受賞の中津からあげ ぶんごやとカップに入っているのが北海道のザンギichiです。

中津からあげも美味しかったですが、このichiのナイスザンギがこの日食べた中で一番美味しかった!
衣はカリカリで、味もしっかり付いていて、さらには程よくジューシー!

どうしてもビールと一緒に食べたくて、買って帰った程です!

しかし!!
僕と義兄が一生懸命16人分のBBQの焼き方をしていると、僕の楽しみにしていたナイスザンギが親父と姉の義父の前に提供されているじゃないですか。。

それを、躊躇することも無く食べ、「うん。悪くねぇねっか!!」

ク◯ジジイども、おれがどれだけ楽しみにしていたか!!さらには悪くねぇってどっから目線なんだこのヤローと口に出したくなりましたが、子供の前で心が狭い人間になりたくありませんので、必死に我慢し、肉を焼き続けましたとさ。。。

どこかで見つけたら、絶対食べるぞ!!

脂肉

カレンダー

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい