ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年8月23日 [火曜日]

カーブドッチ

先月の事ですが、大好きな宿カーブドッチ・ヴィネスパさんへ行って来ました
久し振りだなぁ~、去年の6月に結婚記念を祝いに宿泊して以来だったかなぁ~、今回も楽しみです♪

カーブドッチ・ワイナリー

地図を見る

晴天の中、青々したぶどう畑を横切り到着しました ⇒
本当に清々しい天気です

チェックインまで時間があるので、先ずはフロントに荷物を預けます。
建物内の中庭にも緑が輝いています!
そして、先ずは敷地内のパン工房やデリで寝酒のツマミを購入します(笑)
食べる事と飲む事しか考えていないみたいですね・・・

外に出たら結婚式なのでしょうか、ドレスとタキシードを着たカップルが写真撮影をしていました!
幸せのお裾分けを頂いたみたい、こちらも幸せな気持ちになります。
そして、館内の和食処「湯楽」でかるめのランチにしましょ♪
キンキンに冷えたビールをお昼から頂けるなんて、休日の醍醐味です。

色とりどりの「山のサラダ」はサッパリした自家製和風ドレッシングで頂きます。
「鮪の刺身」や一品からオーダーできる揚げたて「天ぷら」をツマミにしました。
食事が終わるとお部屋の用意が出来たとの事、予定より早くチェックインさせて頂きました(謝)
今までは洋室に宿泊していましたが、今回は3室しかない洋室が満室だったので初めての和室です!
10畳もあれば二人で泊るには充分です、広縁からの眺めも明るいですが、2階の洋室とは違い1階の和室なので、囲いの目隠しがもったいないかなぁ~
大浴場で温泉に浸かったり、マッサージにかかったり、読書したり、サロンに行ったり・・・
思い思いに時間を楽しんだら、いよいよディーナータイムです!
身支度を整え、敷地内のレストランへ向かいます。
こちらはお部屋の前の廊下です。
いつも綺麗に清掃されているので、裸足で歩くのに抵抗がありません(嬉)

レストランまでの道のりも季節の花々がお出迎え、ここでいつもテンションが上がります♪
今日も、紳士な小野マネージャーのサービスを楽しみにしていたのですが、本当に期待を裏切らない、心地よい接客には学ぶところが多いです。
そんな宴はスパークリングで始まります!
一品目「トウモロコシの冷たいスープ フォアグラのソテー」
合わせたワインは2015年のシャルドネ
トウモロコシの甘さと、程よい焦げ目が香ばしいフォアグラの相性が新鮮でしたが、口の中で出会うべくして出会った運命的な相性!
こちらはメニューに無いサプライズの一皿
お米を使ったリゾット風のソースが添えられた新しい試みの品だそうです。
絶え間ぬ努力、素晴らしいです!

二品目「自家製佐渡黒豚モモ肉のボイルハム 夏野菜のコンディマン」
スカイブルーのお皿が、上質なハムのピンクとカラフルな野菜の美しさと共演、目でも美味しい♪
合わせたワインは2015年のツヴァイゲルトレーベ
三品目「白身魚のソテー 夏香る野菜を添えて」
鯛は皮目がパリパリ、中の身はふっくら仕上げられた絶妙なもの。
添えられたソースも数種類、泡状になったものクリーム状のものペースト状のもの、それぞれの野菜の風味を楽しみます。
合わせたワインは2014年ケルナー

四品目「季節のグラニテ」
サッパリとしたシャーベットでお口をリセット♪
五品目「北海道産ワインラム背肉のロースト バルサミコソース」
二種から選べるお肉料理、主人が選んだのがこちら。
ラム肉は私も好きなのですが、体調の影響なのか、たまにエグミが気になる事があるので今日は止めました。
骨付きなので旨みが強く美味しかったのですが、ナイフとフォークでは食べるのに苦労していた様子です(汗)
合わせたワインは2009年カベルネ・フラン

私は「和牛ヒレ肉のステーキ エシャロットソース」
焼き加減も量も申し分ありません、このソースも美味しかったけど魚料理の様に変化がつけられると更に嬉しかったかなぁ~
合わせたワインは2013年bijouメリタージュカベルネソーヴィニヨン・プチヴェルド
メインの後はチーズのサービスがあり、残りのワインと楽しみます。
最後にデザート(ピーチ・メルバ)まで頂き、身も心も満腹♪
お店を出れば、はい今宵も満月!
勿論、狙っての予約ですが、最後は月光浴のリフレッシュで〆ます。

あぁ~、し・あ・わ・せ



カレンダー

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい