ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年8月21日 [日曜日]

タイランドキッチン

長期休暇明けは必ず体重が増加する脂肉です。

お盆休暇の前日に、久しぶりにスタッフで飲み会を行いました!

地図を見る

今回のお店は、7月6日に温泉通りにオープンしたタイランドキッチンさん

19時に予約して伺うと、既に店内は大盛況。
店内の写真は撮れませんでした。。

諸事情から飲めない1名を除いて、タイの代表ビールであるシンハーで乾杯です!
メニューも豊富で、炒め物や焼き物、スープやカレー。
サラダにご飯、麺物まで。
タイ料理というと辛いイメージが強いですが、お子様連れでも食べやすいメニューも多くありますので、安心してお出かけください。
まずは、[ムービン]と[カイサテ]
ムービンは、甘辛い味付けの豚肉の串焼き。
カイサテは、簡単に言うとカレー風味の焼き鳥。

どちらもオススメと付くだけあって、ものすごく美味しくて、ビールとの相性バツグンです!
続いては、
エビと生ハーブのレモングラスサラダ[プラー クン タックライ]と生春巻き[ポーピヤ ソッド]

ワタクシ脂肉、パクチーとレモングラスが大好きであります!
プリップリの大ぶりなエビにシャッキシャキの野菜を爽やかなレモングラスやハーブの効いた辛いソースで和えた一品。

個人的に文句なしに大好きな料理です!


辛いものを食べた後は、生春巻きの優しさが嬉しいです。
鶏肉のカシューナッツ炒め[ガイパット マモアン ヒマパアン]と空芯菜のオイスターソース炒め[パット パクブン]

中華料理店で並ぶ料理ですが、タイ料理は、中国・カンボジア・マレーシアなどの周辺諸国の影響を受けているのだそうです。

この2品は、食べたことがある方も多いと思いますが、どちらも文句無しに美味しいです!
ちなみに、弊社のはちゃのは空芯菜炒めが大好物だそうです!
トマトと豚肉の野菜ディップ[ナムプリック・オン]と牛肉の黒胡椒炒め[ヌア パット プリック ダイダム]

少し甘目な肉みそとミニトマトをシャキシャキの野菜に付けて食べます。
野菜を食べないメンズ2名は、さっきまで勢い良く食べていたのに、野菜を前にすると一切手を出しません(怒)
その代わり、牛肉の黒胡椒炒めは喜んで食べます。
無性に食べたくなるフライドポテトは、香辛料がまぶしてあって、そのままでも美味しく食べられますが、添えられた辛口ソースを付けても美味です。

そろそろ締めに入ります。

通称ガパオライスで有名な
鶏肉バジル炒めと目玉焼きのせご飯[カーオ ガイ パット バイ ガパオ]
ナンプラー、オイスターソースのコクと、バジルの香りが食欲をそそり、どんどん食べられます。
そして、この日食べたメニューで僕の個人的に1番か2番を争った、ジャスミンライスのお粥(カーオトム)の豚入りです。

優しい鶏スープに、しいたけ、豚肉、ネギ、細切りの生姜などがたっぷり入っています。
ほんのりとジャスミンが香って、胃にも気持ちにも優しい感じのお粥です。
これ、本当にオススメです!

また、近々家族を連れて行ってこようと思います!

脂肉

カレンダー

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月21日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい