ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年7月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2016年7月31日 [日曜日]

和牛ダイニングかねこ

暑い夏はお肉でスタミナ補給!
というわけで、ステーキが食べたくなり、長岡市の「和牛ダイニングかねこ」に行ってきました。

地図を見る

シンプルでキレイな外観です。
2013年にオープンしたそうです。
店内はこぢんまりしていて、落ち着いた感じがします。
11時過ぎに店に入った時には、空いていたのですが、帰る頃にはほぼ満席でした。
地元の方が多いような気がしました。
メニューもシンプルでわかりやすい。
サーロインとフィレで少し迷いましたが、30グラム多いサーロインにしました。
まろやかなコーンクリームのスープが空腹にしみわたりました。
色鮮やかでシャキシャキとした食感のサラダです。
サラダを食べ終えた頃にステーキの登場です。
角切りステーキ、サーロイン、どちらも美味しそうです。
ナイフがスッと入る柔らかいステーキです。
軽く塩コショウで味付けされているので、まずはそのままでいただきました。
柔らかくて、脂の重たさを感じさせないジューシーさが口に広がりました。
塩コショウだけでじゅうぶん美味しいのですが、せっかくなので薬味やワサビをのせていただき、最後は温かいソースでいただきました。
どの食べ方でも、すごく美味しい。
食後はアイスコーヒーとデザートで〆
大変満足のいくランチでした。




きむどん


2016年7月29日 [金曜日]

四季彩 かぶらき

先日、両親が湯沢へ来る機会があり、半年ぶりに一緒に食事をしました。

地図を見る

今日は、孫達の好きな店で良いとのことだったので、我が家の大好きなこちらのお店にしました。

四季彩 かぶらきさん

営業時間:18:00~23:00
定休日:不定休
まずは、サッポロの生ビールで乾杯!

写真が趣味の両親。
「飲みかけのビールともずく酢を一緒に並べて撮れ!」との指示命令。
飲んでいないビールと撮ったほうが美味しそうに見えると思うのですが、、、写真は奥深いっすww
[刺盛り]と[グリーンサラダ]

かぶらきさんで出てくる刺し身はいつも新鮮で、盛り付けもとっても綺麗です。
[鶏の唐揚げ]と[トントロ塩焼き]

僕の好きな唐揚げ5指には入る、かぶらきさんの唐揚げ。
とってもジューシーなのですが、脂がクドくなくてカリカリに揚げられた衣との相性も抜群です!

トントロも調度良い塩加減でビールが進みます!
[明太ポテトチーズ焼き]と[つくねの肉巻き]

ホクホクのポテトに明太子とチーズの塩気がマッチして、これもビールに良く合います!

つくねは、ものすごく柔らかく、甘めのタレと卵黄を絡めて頂きますが、ここで変えた芋焼酎のロックにベストマッチ!
[明太チーズディップ]と[4種のチーズピザ]

どちらも子供たちの大好きなメニュー。
ここでワインにすべきか迷いましたが、日本酒好きの母親に合わせます。

以外にも日本酒とチーズの塩気が合うんですよね!
かぶらきさんは、食事メニューも豊富です。

[ペペロンチーノ]と[角煮チャーハン]

パスタ好きな娘曰く、ニンニクが効いてて美味しい!とのこと。
僕は翌日も仕事だった為、ニンニク入りはやめておきました。

角煮チャーハンは父親のオーダー。
60半ばを目前にして、未だに焼き肉やステーキなどの脂っこい肉が大好き。

活力的に仕事が続けていられるのも、このお陰なんでしょう!

普段離れている為、両親や兄弟とは滅多に会えませんが、両親が孫に会って楽しそうな顔をみると、頻繁に帰ってあげなきゃな!と思うのでした。

かぶらきさん
ごちそうさまでした。
また行きます!

脂肉


2016年7月28日 [木曜日]

手打らーめん 勝龍

暑くてもやっぱりラーメン!
小千谷市の「手打らーめん 勝龍」に行ってきました。

地図を見る

黄色い派手な店構えです。
6月にリニューアルしたばかりです。
自動販売機まで勝龍仕様?
券売機で食券を求めるタイプです。
厨房は体育会系。
威勢がよく活気のある雰囲気です。
ネギラーメンをいただきました。
濃厚な旨味あふれるスープがクセになりそうです。
太めの力強い縮れ麺!
濃厚なスープによく合います。
柔らかくて味のしみたチャーシューもGood!

バランスの良い美味しいラーメンをいただきました。
「らぁ祭2016」加盟店です。
新潟エリアだけでも大変そうですが、全エリア制覇する人はいるのでしょうか・・・



きむどん


2016年7月26日 [火曜日]

沖縄旅行② SUPパドルボード編

人気のスタンドアップパドルボードツアーにGO!

カヤッククラブ グッドライフ

地図を見る

ホテルから1kmほどの場所でしたが、わざわざ迎えに来てくれました。
通称パドボ、オーシャンクルージングとマングローブリバークルージングの2つから選べますが、当然オーシャンクルージングを選択。
簡単なレクチャーを受け、それではいざクルージング開始!
どうです、このロケーション、最高!
沖縄の美しく透き通った美ら海を水上散歩!
水上を爽やかな風が吹き抜け、気持良いー! 
水がサラサラ、全然べたつきません。
mは最初こそモタついていましたが、すぐにコツをつかんだようで快調に漕ぎます、上機嫌。
やったー!やどかり島に上陸です。
そこらじゅうにヤドカリが歩いています。
何と、先日海亀の出産があったそうで、ロープで囲って保護してある場所も。
そして次は洞窟探検にむかいます。
最初は暗くてドッキドキ、奥へ進むとそこには・・・
どうです、このコバルトブルーきれいでしょう。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、ヒーリング効果抜群!
今度は魚と戯れにサンゴの上へ。
「サンゴ礁や熱帯魚を真上から見る景色は大自然の癒しの世界・・・」なるほど、実感、とっても気分いい♪
麩を少しづつ撒くと・・・ すごい!どんどん魚がよってきます。すっごいキレイ!
グッドライフに戻りシャワーを浴びてツアー終了!
代表の會津さんと記念撮影「はい、シーサー!」
口の開いたシーサーが雄で福を招き入れ、口を閉じたシーサーが雌であらゆる災難を家に入れないんだそうです。
いやー楽しかったー、絶対また来るぞー!


2016年7月24日 [日曜日]

らーめん まる井

梅雨のジメッとした暑さが、いつの間にか夏の暑さに変わったような気がしていますが・・・
新潟県は梅雨明けしたのでしょうか?

最近の休みは結婚式の準備で、先日も魚沼市の小出に行ってきました。

所用が終わり、車に乗る時に思わず「暑い!」と言ってしまいます。
そんなことで夏を感じました。(笑)

地図を見る

先月もお邪魔した、こちらのお店にお昼を食べに行きました。

らーめん まる井
住所 新潟県魚沼市中原220−1
営業時間 平日11:00~21:00 
     土日・祝日11:00~20:00
定休日 年中無休

先月のとこいて
[2016/06/04]
前日の夜から明日の昼は何を食べようか?と考えていました。
「パンケーキは?」と言ってみると・・・
即答で『嫌だ!ラーメン!』とのこと。
全力で否定されるのも珍しいので、ラーメンにしました。(笑)
13時半を過ぎていたので、連れも私もお腹が減っていました。
以前お邪魔した時に食べた【背脂しお】が美味しかったので、今回も同じものにしようか悩みましたが違うものにしました。

ラーメンと【炙り丼】が食べたいという連れ。
メニューにあるの?ボタンを探しましたがありません。
写真はかけていますが、現金でお支払下さいと上に大きく書いてありました。
待たずにカウンターへご案内してもらいました。

私はカウンター席も好きなのですが、思うことが一つあります。
普段から荷物の少ない私ですが、荷物置き場があるか無いかでは違います!
まる井さんは無いようで、椅子も背もたれがないタイプなので困りました。
14時になるところで、お店も空いてましたので少しの間机に置かせてもらいましたm(_ _)m

卓上はキレイに整頓されていて、気持ちがいいですね!
【炙り丼】 300円

私は食べませんでしたが、連れは一瞬で食べていました。
美味しかったのか?お腹が減っていたのか?
どっちもですね!!
【背脂みそチャーシュー】
今回は気になっていた、みそにしました!
ゴロっとしたチャーシューも軟らかく、美味しいです♪
塩を食べた時ほどの感動はありませんが、濃厚なみそスープに背脂がプラスされてより濃厚でした。
チャーシューも多く、私には少し重い一杯でした。
【背脂みそチャーシュー大】
連れは大盛です。
チャーシュー麺に炙り丼って、どんだけチャーシューを食べるのだろうと思いましたが・・・
あっという間に完食していました。
焼き石のおかげで最後まで熱々です!
次はお気に入りの背脂しおに決めています。
連れも以前来た時より好きだなぁと言っていましたが、何を食べたかも覚えていないのに何を言っているのかと思いました。(笑)
またお邪魔します^^★彡


はせどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい