ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年6月16日 [木曜日]

FORTUNE IN THE TERRACE (フォーチュンインザテラス)

ついにこの日が・・・

親友の結婚式です!
二ヶ月前に決まったものですから、準備が大変だったと思います。
私は結婚式が決まった日から、ずっと楽しみにしていました。

地図を見る

FORTUNE IN THE TERRACE (フォーチュンインザテラス)

住所  新潟県新潟市中央区万代2丁目2−2
営業時間 土日祝 9:00~20:00
     平 日 12:00~20:00
定休日 火・水曜日(祝日を除く)

前日の夜に新潟市に向かったのですが、朝はバタバタでした。
美容室に行くのに、友人を迎えに行って迷い。
美容室を出て、駐車場がわからなくなり迷い。
式場近くの駐車場で友人と待ち合わせていたのに辿り着けず。
方向音痴が本気で嫌になりました。
式場に着いた時には体力の消耗が激しく、待ち合わせていた友人達にひたすら謝りました。

友人Mらしいウェルカムボードに、なんだか嬉しくなりました。
私を含め4人、ブライズメイドとして式のお手伝いをさせてもらいました。
揃えばふざけてばかりの私達ですが、笑いは封印しました。
当日の打合せのみでどうなるか不安でしたが、温かい雰囲気の中無事に務めることが出来ました。
友人Mが今までになく綺麗で、本当に素敵でした!

緊張もなくなり、披露宴の始まりです!
料理名は覚えていないのですが、冷製茶碗蒸しでしょうか?
ふわふわで濃厚でとても美味しかったです♪
友人スピーチは一番付き合いが長いYが手紙を読みました。
私はビデオ撮影をして、号泣を覚悟していましたが新婦Mも泣くことなく終わりました。

※三次会でネタになりましたが、小学生の作文読みのようで泣くに泣けなかったとのこと。(笑)

勤務先で出会った二人なので、ウェディングケーキは飛行機が飛んでいました。
結婚式はお料理も楽しみの一つですが、今回に限っては合間にガッツリ食べてという感じでしたので・・・
もちろん美味しかったのですが、お肉が軟らかかったことぐらいしか覚えていません。(笑)
高校時代のバスケ部メンバーです。
久々に会う、気の知れた仲間にテンションも上がります!
会場で最もうるさいテーブルでした。すみません。

もう10年も前になりますが、皆面白いほど変わっていなくて安心しました。
と同時に心配になりました。

ポーズには触れないでください。(笑)
キャンドルサービスです。
お色直しのドレスもとても似合っていました^^♪
皆で何色か予想していましたが、誰も当たりませんでした。

式の終盤には、沖縄の民謡を新郎のお母さんとご親戚の方が踊り始め、新婦Mのお母さん→元バスケ部キャプテンという順に最後には皆で踊りました。

新婦Mの手紙に号泣し、当時のことを思いだしてはこの日を迎えられて良かったな~と思いました。
あっという間の披露宴でした。
二次会まで5時間くらいありましたので、1.5次会に行くことにしました。

幹事をやる気満々だった私ですが、新潟市と南魚沼市では集まるのが困難なためメンバー落ちしていました。(笑)
幹事の集まりに参加出来ない私と二児の母のYは離れていても出来る事をやる係で陰ながら作業していました。
Yが担当したうちの一つがこの二次会専用ウェルカムボードです!
ある意味才能です!
それでは二次会スタートです!

SHAME (シェイム)
住所 新潟市中央区万代1-1-26 万代ビル4階
定休日 火曜日
お決まりのシャンパンタワーとセカンドバイトです。
ケーキは新婦Mの好きなチーズケーキです。
式では余興がなかったため、何かしてあげたいという思いから作成したDVDとお祝いのメッセージが書かれたスケッチブックをプレゼントしました。

ゲームではジャンケン列車をして、優勝しました!
私の列のみんなが景品を貰えたので良かったです!
ちなみに私は流しそうめん器でした~!

そして幹事から二人の写真入りTシャツをプレゼントしました。
全員で記念撮影^^v♪
最高に幸せな一日でした!
幸せな家庭を築いてね~!
本当におめでとう!!!

今年は身近な仲間が多く結婚式を挙げる年です。
幸せな一年になりそうですが、一瞬で一年が終わりそうです。


はせどん

カレンダー

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年6月16日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい