ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年5月16日 [月曜日]

こしじ

4月末に前から気になっていたお店に、お昼ご飯を食べに行きました。

以前はお客様の列が出来ていて、並ぶ気になれず別のお店に行きました。
行ってみたいと思っていたので、珍しく私から提案しました。

地図を見る

こしじ

住所 新潟県南魚沼市余川1861-7
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
       スープが無くなり次第終了
定休日 水曜日

この日も駐車場がいっぱいでどうしようか悩んだのですが、並んではいなかったのでお邪魔することにしました。
初めてなので、とても楽しみです。
連れの職場の方がおすすめしていたので、気になっていました。
食券はタッチパネルです。
メニューもゆっくり見たいけど、後ろには次のお客様がいます。
早くしないとと思いながら、ラーメンに決めていましたが、定食にも惹かれます。

こちらの写真は食べ終わってから、撮れた一枚です!
私たちの次のお客様から席が空くのを待っているようでした。
二人掛けのテーブル席に案内してもらいました。
こちらの席以外はカウンター席?が空いているだけでした。

メニューも置いてくれているので、追加したい方は口頭でお願い出来るようです。
改めて見ると、あれも食べてみたい!これも食べてみたい!となりますよね。(笑)
確か、連れの職場の方はから揚げをおすすめしていました。
興味はありましたが、次回の楽しみにすることにしました。


まだかな~と待っていると、連れの同級生が家族でお昼ご飯を食べに来ていました。
出産を終えたばかりで、里帰り中のようです。
GWが終わるのと同時に東京に帰ってしまうと言っていました。
抱っこさせてもらい、とても可愛いかったです♪
卓上はこんな感じです。
私は提供されたものはそのまま頂く派なので、調味料・薬味を入れることはないです。
連れは終盤になると、少し味を変えたがります。
そして最後に、爪楊枝を必ず一本持ち帰ります。
家で掃除をしていると、使用済みの爪楊枝が色々な所から出てきます。(笑)
持って帰ってくるのはいいのですが、ゴミ箱に入れてほしいです。
逆光で写真が暗いのですが、窓側がカウンター席のようになっています。
こちらの席のみ空いていて、小上がり席とテーブル席はいっぱいでした。
そんなに広くない店内ですが、お昼時はいつも混んでいます。
【らーめん】
海老そば、チャーハン、から揚げ定食と食べたい物は沢山ありましたが、初めてのお店でしたのでシンプルなラーメンにしました。
玉ねぎが乗ったラーメンも好きです!
スープも私の好きなあっさりとした味です。
玉子の半熟加減もばっちりでした♪
【もやしめん+チャーハンセット】
とろみ系のラーメンが好きな連れです。
タッチパネルで写真をチェックしていたようで、もやしめんにしました。
チャーハンもパラパラで美味しかったです!

次回は違うメニューも食べてみたいと思っています。
こしじさんご馳走様でした!


はせどん

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月16日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい