ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年5月15日の記事

2016年5月15日 [日曜日]

東京駅中

しばらく前の事じゃった・・・
所用あり東京まで行き、帰りの新幹線に乗車する前に気分転換の為、東京駅の中で一杯飲む事にしました♪

この数年、駅中が充実していますよね!
店数が多く、何処にしようか迷いますが・・・
軽く一杯のつもりなのでこちら「KAIYA」さんに決定。
昨年オープンしたばかりなのですが、実は今回が2度目です。
いつも空席が目立つのが心配(悲)
さて、貸切の店内で大好きなシャンパンをオーダーしたら・・・
何故か、今日は甘酒が付いてきました?
甘酒をツマミにシャンパン・・・不思議な気分です・・・
何をオーダーしようかなぁ~♪
貝料理が専門のお店ですがチョットしたつまみも御座います。
「貝」と言うピンポイントの専門店が成り立つなんて
流石、東京ですね!
今日はお店が一押しの「殻付き蒸し牡蠣5ケ 680円」に決定!
シャンパンにも良く合います。
KAKIYAさんの牡蠣は海で養殖され水揚げされた後、紫外線殺菌された人口海水で24時間以上浄化された安全な牡蠣だそうです。
身もプリッと美味しく、ペロッと完食(好)
さて、おかわり・・・ では無く・・・
実は二軒目です(笑)
こちらも東京駅中の「ヒロプリモ」さん!
良く冷やされたシャンパン、美味しいですぅ~♪
「カプレーゼ」
素材の良さが伝わる一品です。
トマトは甘く、しかしながら程よい食感。
モッツァレラチーズは癖が無いのは当たり前ですが、コクのある上質な物。
オリーブオイルと塩も本当に絶妙でした。
本当はこれだけ頂いたら帰ろうかなと考えていましたが、メニューを眺めていたら・・・
お店のスタッフさんが「メニューに無いものもありますよ。今日は活きの良いアサリが入りました。」
今日は貝尽くしなのかな?
これもご縁とオーダーしました、「ボンゴレ」です。
上品!こちらのボンゴレはニンニク感の無いアサリの旨みと上等なオイルの香りがたつ、今まで頂いた事の無いタイプの物でした(驚)

そして、こちらのお店に初めて来店した時から惚れて止まない写真左のフォーク ⇒
特別に私の口が小さい訳ではないのですが、私は大きなシルバーが大大大嫌いです。
カレーもフォークで食べます。
こちらのフォークはパスタを巻いても落ちにくく、全体にスリムなのでとても食べやすいのです(優)
スタッフさんが「本当はメロンを食べる為のフォークだそうですが、とても評判が良く他店舖でも同じ形状のフォークにコーティングした物を使用しています。」と教えて頂きました。
なるほど!
付かず離れず、気持ちの良いサービスを受け、調子にのって白ワインを追加 ⇒
写真を撮っていたら「せっかくですからボトルも写しますか?」と置いて下さいました。
決して一人でボトルをオーダーした訳ではありません(汗)
最後に「かき氷」を始めたとの事、これから暑い季節になります。
冷たいかき氷で体を冷やすのも良いかもね♪


カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい