ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年5月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2016年5月31日 [火曜日]

さかえや焼肉店

体力の回復を求める時は、やはり「肉」かなぁ
そんな時は越後湯沢駅東口アーケード街、当社の斜向かい「さかえや焼肉店」さんへGO!

さかえや焼肉店
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3-2-1
025-784-2551
火曜定休(シーズンにより異なる事もあります)

地図を見る

日が延びたので伺った午後6時頃だとまだ明るいです




食べ終わり帰る時はネオンが目印となり輝いています!
さて、今日は何を食べようかなぁ~
お肉の種類によって味付けが選べます! 梅味なんて珍しいかもしれません。
定食メニューもあるので、選択肢が多く悩みます。
大勢で来れたなら、とんかつ定食や玉子丼なんかも食べてみたいなぁ
生ビールの美味しい季節になりました♪

ちなみに写真右のハサミ、マイハサミです(笑)
口内が人より狭いのかな?
小さい頃こら、大きなものを頬張って食べるのが嫌いです・・・
ってな訳で、いつも持ち歩いている訳ではありませんが、焼肉屋さんにはあってほしい一品です!
最初に届いたお肉は「とり皮540円」「牛タン860円」どちらも塩味で頂きます。
さかえやさんは、お肉のお皿にお野菜も少し添えられてきます ⇒
嬉しいですねぇ~、店主の優しさが表れるところでしょうか(感)
休みの前日なら主人が必ずオーダーする「にんにく焼き310円」です。
「サンチュ360円」にお肉をのせて、焼けたニンニクと「白菜キムチ430円」を挟み巻いて食べるのが英樹流!
写真真中の「おろしポン酢210円」「味付けねぎ150円」で味を変えて楽しみます♪
続々運ばれます左から
「味噌:豚ホルモン710円」「塩:牛レバ640円」「塩:とり肉540円」
我家は二人だけの家族ですから、奪い合う事無く、各々が食べたいものを食べたいタイミングで焼きます。
大勢でワイワイ食べるのも楽しいですが、焼き加減など好みがあるので、焼肉を食べている時は二人で良かったと思います(笑)
生ビールからウーロンハイになりました!
手に持ったお皿は「醤油:牛ハラミ770円」
比較的、私達はごく後半でオーダーし〆のお肉といった感じです。
ハラミが出たところで「ライス200円」を追加します。
調子が良いと?!さらに冷麺あたりを追加します(汗)
がっ、今日は体調が万全でないので諦めました・・・(悔)
そのかわり、主人の〆「ユッケジャンスープ650円」を分けてもらいました♪
たくさん食べてエネルギーを補給したので明日も頑張るぞぉーーー!





2016年5月30日 [月曜日]

みんなで天心

先日の定休日、新システムの導入と、より良いホームページ作りが出来る為、スタッフ全員で休日出勤兼勉強会をしました!

そのお昼にたまには皆でラーメンでも食べに行こうという話しになり、僕オススメの麻婆麺を食べに行ってきました。

地図を見る

らー麺天心さんです。

高輪の名門ホテルや中国などで修行を積み、財政界などのVIPのお抱え料理人として腕を振るっていた巨匠と呼ばれる店主の作る1杯です!

[ラーメン天心]
11:30~15:00(スープが無くなり次第終了)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
自家製の漬物がセルフサービスで置いてあり、ラーメンを待つ間、仮称さんの子供バリに眠そうな顔にツッコミを入れつつ頂きます。

この日は、
右[菜の花、もやし、キャペツのあっさり漬け]
左[]
待つこと20分程で、お待ちかねの麻婆麺がやってきました!

今日もアツアツで濃厚そうな麻婆餡の上に、綺麗な野菜が添えられています。
今日の野菜には、旬の蕨も入っていました!

餡に隠れていて、出てきたラーメンは、一切湯気が立ちませんが、濃厚な餡に負けない美味しい太麺を持ち上げると一気に湯気が立ち昇ります!

今日も相変わらず美味い!!!

ただ、今日は、3杯を注文したので、いつもよりも熱さが少し弱かったように思えます。
火傷をすることなく、美味しい一杯を頂きました。
こちらは、熱いものが何よりも苦手な仮称さんの[ぶいこつ塩 大盛]

味の感想は??

「美味しいっすよ!!」
それ以上のコメントは出てきませんww

でも、スタッフは解っています!
何でも美味しく食べる彼には、[普通]か[美味しい]以外に無いことをww

とっても美味しい一杯だったようです。

僕、はちゃの、きむどんが麻婆麺、仮称さんがぶいこつ塩、はせどんがぶいこつ醤油を注文しましたが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。。

そんな感じで終了しますが、とっても楽しく、美味しく頂きました!!

脂肉


2016年5月29日 [日曜日]

青森県へ2

青森への続き。
前回のネタはこちら青森へ
ねぷた村を出てから、目の前にある弘前城へ。

弘前公園は、日本三大桜の名所のひとつで、見事な桜が咲き誇るのですが、今回訪れたのは5月中旬で、すべて葉桜になっていました。


右は、日本最古のソメイヨシノ
推定樹齢約133年

左は、日本最大幹周のソメイヨシノ
主幹幹周5.37m、樹高10m

開花中を見てみたいものです。
昨年10月に石垣修理のために、天守が移動されたそうです。

現在は、天守と岩木山のコラボーレーションがご覧いただける場所に移動されています。

天守の中は、解体せずに移動させる曳屋の様子が展示されていました。
歩きまわってお腹が空いたので、夕飯を兼ねて宿泊先近くの居酒屋入りました。
(店名は忘れました。)

この辺りの名物やオススメをお願いしました。

「津軽漬」
お酒に最高によく合います。

「そばもやしのおひたしは」
口当たりのよいモヤシのようなかんじでしょうか。
野菜不足の私には嬉しい一品です。

そばもやしは津軽の伝統野菜のひとつだそうです。
とても甘くて美味しい!
「嶽きみの天ぷら」
岩木山麓で育ったとても甘いとうもろこしです。

弘前名物のいがめんちを頂きたかったのですが、品切れだったので、こちらの
「いがめんちハンバーグ」
をいただきました。
中身はイカゲソです。
イカのハンバーグを初めて食べました。
ご飯のおかずに良さそうです。
青森の名物
「生姜味噌おでん」
生姜味噌とおでんの相性が抜群です。
驚いた食べ物がこちら。
「ぶりこ」
見た目は柔らかそうな魚卵に見えるのですが・・・
皮が硬いので噛むと口の中で勢い良く弾けます。
昔流行った口の中で弾ける系のお菓子のようですwww
ガムのようにしばらく噛んでから、皮を出すとこうなります。
楽しくて美味しい一品。
ハタハタの卵だそうです。

青森の美味しい料理でお腹がいっぱいになって大満足^^
ごちそうさまでした。



きむどん


2016年5月28日 [土曜日]

ドルチェヴィータ/DOLCE VITA

先日、マリッジブルーの友人とランチに行ってきました。(笑)
友人のもやもやを発散させるため、長岡に向かいます。

地図を見る

外観がお洒落な、こちらのお店にお邪魔しました。

ドルチェヴィータ/DOLCE VITA

住所 新潟県長岡市喜多町土地区画整理帯6町区8
   ルージェス喜多町
営業時間 [ベーカリー] 7:00~19:00
     [レストラン] 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日
パン屋併設のイタリアンのお店です。
向かって左がパン屋さん。
右がレストランです。

それではお邪魔しま~す!
店内に入ると美味しそうなパンが沢山で、ランチを忘れてパンを買って帰りたくなりました。(笑)
パンに背を向け、右の奥へと進みます。
案内されたテーブル席に座りました。
さて、何を頼もうかと悩みます。
ワンプレートのビーフシチューも気になりましたが、パスタにしました。
美味しそうなパンを見た後でしたので、+200円でパン食べ放題にしました♪
注文をしてすぐに食べ放題のパンが運ばれてきました。
5種類のパンの中で、写真の左側2種類が私好みでしたのでおかわりしました。

少なくなったところを見計らって、お店の方が「おかわりいかがですか?」
と聞きに来てくれます。
サラダとスープです。
男性には物足りない量だと思いますが・・・
そこはパンを沢山食べてもらえれば大丈夫です!

メインを待ちながら、結婚式の準備でやられ気味な友人の話を聞きます。(笑)
共感する部分があり過ぎて、お互いに「わかる~!」しか言ってなかったと思います。
友人が頼んだのは、【ボロネーゼ】です。
定番ですが、とても美味しいと言っていました!
私は【しらすときゃべつのペペロンチーノ】にしました。
最近はオイルベースのパスタが好きです。
こちらも量が少なめです。
パンをおかわりしたおかげで、最後はお腹いっぱいでした。

女子会にはおすすめですが、男性の方は物足りないかもしれないです。
次回はパン屋さんにお邪魔したいです!


はせどん


2016年5月24日 [火曜日]

GO TO JIRO!

先日、新潟市内でFP3級の試験がありました。
計算問題用に電卓の持ち込みが認められている試験ですが、会場の電気がかなり薄暗く、使い慣れたソーラー型の電卓が反応しないというトラブルが発生した脂肉です。

まぁ、それでテンパるようなたまではありませんので、小中学生時代を思い出してひたすら用紙に書いて計算しましたがww

地図を見る

試験勉強中は、欲に勝つように、ラーメンやお酒を控えてきました。
あくまで控えただけですがww

その鬱憤を晴らすかのようにこちらのお店に行ってきました。

ラーメン二郎 新潟店

2度目の来店です!
この為にお昼ごはんを抜きましたが、試験終了後にどうしても飲みたくなり、コンビニで買った缶ビールを飲んだ後だったので、ラーメン小で麺少なめをオーダーしました。

ちなみに、小でも普通のラーメン店の倍の量があります。
待つこと5分程で「にんにくいれますか?」と聞かれ、「野菜マシ、ニンニク、脂」と無料トッピングをお願いして出てきたのが、この美しい一杯です!
横からのアングルがこちら。
たっぷりの刻みニンニク、体に悪そうな?背脂の塊ww

これが食べたかったんです!!
そして、握りこぶしみたいな豚ww
とっても柔らかくてほとんど噛まなくて良いほどで、とっても美味しい豚です!!

これが、2つと思いきや、スープの中にもう1つデカイのが隠れていました!!
嬉しい!!のですが、これを先に食べないと後で命取りになりますww
そして、二郎と言えばこの麺!
オーション粉で作られた極太のデロデロ麺。

これがしょっぱいスープと野菜にマッチして、得も言われぬ旨さなんです!!!

一心不乱に食べ進め、10分かからず完食です。
美味かったぁ!!!

新幹線で湯沢に着いた時点で既に食べたくなるから中毒性抜群なラーメンです!!

脂肉


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい