ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年4月25日の記事

2016年4月25日 [月曜日]

社員旅行in草津温泉5/6

はぁ~い、こちらmです!
花見で心を洗い、草津の湯で体を洗い、充実した1日目を過ごし、ここから2日目の社員旅行です♪
計画では白根山の湯釜を見物したかったのですが、火山噴火警戒レベルが引き上げられた為、残念ながら只今立入禁止です。
そんな訳で一路向かったのは・・・

こちら「鬼押し出し園」です ⇒
肌寒い天候でしたが、空が泣かなかったのが救いです。
入園し早速の記念写真です!
朝まだ早く、まばらなお客さんに撮影をお願いする事が出来ず、社長がパシャリ
なのに、手はピースだが目線はガイドマップの仮称君・・・

そして俺はここでと、惣門前の二天尊像前で真似てポーズをとる社長(笑)
遊歩コースは410mから1,200mまでの距離で4コースあり、時間や体調に合わせ選ぶことが出来ます。
広がる溶岩の景色は非日常で芸術的です。
ただ、浅間山の噴火で最後に流出しできたのがこの鬼押溶岩流ですので、その際の犠牲死者は数百名・・・
背景を理解したうえで歩みを進めます(祈)

途中には「ヒカリゴケ」と言う珍しいコケ植物も見る事が出来ます!
ただ、シーズンは5月中旬から10月下旬との事、みんなで覗き込みましたが・・・
ここで頭を強打する仮称君、天罰かっ!
欲張りな私、鐘楼堂で願うは「世界平和」
はちゃのは何を願ったのかなぁ~?


そして、浅間山観音堂で「鬼おみくじ」を引いてみました ⇒
私は小吉でしたが、中に書かれた言葉が心に沁みました!
『言葉もて、人は獣にまさる。されど正しく話さざれば、獣汝にまさるべし。』
パソコンの脇に貼り、心にすり込んでおります(真)
何処にでもありますが見過ごせないのがコレ ⇒



そして、何故かこの人にも勧めたくなるのです ⇒
友人に「もっか気になるのは、五郎丸選手ときむどんさん!」と言わせる程、隅に置けない存在です。
勤めて3年と数カ月、まだまだ未知数です(笑)
じゃ~ん、「頭から生えた」シリーズの傑作ショットの再現です♪
皆さんも鬼押し出し園に行ったらこのポイントを探してみて下さいネッ


そして、ここでもきむどん登場 ⇒
社長を越える出来栄えに本人も大喜びでした(笑)
何だかんだと楽しみながら、次に目指したのはこちら「白糸の滝」 

車を駐車して100mほどでしょうか滝まで歩きます ⇒
以前、初夏や初秋に訪れた事があるのですが、今回は4月中旬なので景観が寂しげです。
上った道の先は、緩やかな弧を描く白糸の滝が現れます ⇒
スケールの大きな滝とは一味違う、穏やかな美しさに心が和らぎます(魅)
女性同士で記念ショット ⇒
いつもはちゃのの後を歩いていたはせどん、可愛らしいですね♪
でも、意外に度胸があるんです!
次回は彼氏やご主人と、もっと景色の楽しめる時期に来てみては?


私達ここでの写真は何回目でしょうか?
腰が曲がって、皺だらけの顔になっても並んで写真を撮りたいですネッ
楽しそうな笑顔の脂肉、淵に立つ仮称の背中を押した後の一枚です。
悪魔でしょうか!
脂肉の輝く瞳の中に映るのは、滝では無くフキノトウ、どれほど山菜好きなのか。
あなどれない男です!

茶店に戻ると、仮称がわさびまんと鹿まんをみんなにサプライしております ⇒
何かの罪滅ぼしでしょうか?ラムネが無くて残念そうでした(笑)

さぁ~て、お次の目的地はきむどんがご紹介、大事な旅の締めくくりですお楽しみに(圧)
m言

社長をはじめ7名、本当に個性的な人間の集まったゆざわ商事で御座います。
ただ・・・ 個性があるのは当たり前の事で、個性を出せる環境や人間関係を築けている事が誇りです!
手前味噌ですがベストメンバーで切磋琢磨し会社を運営しております、この旅行も心を磨く旅行になったと信じております。
磨いた心でお客様には、更に真摯な対応ができる事でしょう。

カレンダー

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい