ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年3月28日 [月曜日]

BLUE MOON

春が待ち遠しい!はせどんです。
もう春はすぐそこですね♪

先日、連れも休みでしたので、お姉さんの家にお邪魔することにしました。
十日町市へ手土産を持って向かいます。
連れはお姉さんが3人いますが、3番目のお姉さん家族に会いに行きます。
お昼時間は避けようと話していたものの、着いたのは11時半過ぎでした。(笑)
優しく迎えてくれる、お姉さん夫婦に申し訳なく思いましたが遠慮なく・・・
昨年9月に生まれた姪っ子に、デレデレの連れです。

姪っ子に癒された、連れと私は十日町でお昼ご飯を食べる事にしました。

地図を見る

「ラーメン!」と言われる前に、今日はカフェに行こうと提案しました。
ラーメンが嫌な訳ではなく、違うものが食べたくなったのです。
一瞬、ラーメンじゃないの?と言いたげな顔をした連れですが、行きたいところでいいとのこと。
携帯で調べて行った先は、臨時休業。(笑)
今度は、電話してから行こうと思いました。

気を取り直して向かったのは、以前から前を通る度、気になっていたお店です。

BLUE MOON 【ブルームーン】
住所 新潟県十日町市 大黒沢第1 294ー7
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
可愛らしい看板が立っています。
駐車場も広いですよ!
ラーメンがほとんどなので、カフェというだけでテンションが上がります。
入る前から、楽しみです。
キレイな店内に、お料理にも期待してしまいます。
お昼時で他にも2組のお客さんが居ました。
メニューを見ます。
悩んだ結果、ボードに書いてあったおすすめの中から選びました。
次はハニートーストを、食べに来ようと思いました。
この日は良い天気でしたので、ジェラートを食べに行きたいと話していました。
なのでデザートは我慢です。
私の好きな黒ビール♪
夜はお酒も楽しめるようです。
ご近所だったら、夜も来てみたいですね~!
2階も席があるのでしょうか?
少し気になります。
連れが頼んだのは、つなんポークのロースかつ?でしたでしょうか・・・
名前を憶えてなくて、すみません。
ワンプレートがランチっぽくていいですね!
私はチキングリル?こちらも覚えていません。(笑)
ご飯の上のガーリックチップが、あるとないとでは違いますね。

お店の雰囲気はとても気に入りました。
次回はおやつにハニートーストを食べに来たいです。
ご馳走さまでした!

この後、調べていたジェラート屋さんに向かうと・・・
ナビを頼りに行ったり来たりで、喧嘩一歩手前で着きました。(笑)
着いた場所は、工事中でした。
この日は運がなく、行きたい場所には行けませんでした。
こんな日もありますよね(´_`。)
夕飯の買い物をして、大人しく家に帰りました。


はせどん

カレンダー

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年3月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい