ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年3月20日の記事

2016年3月20日 [日曜日]

昭和ホルモン 姥ヶ山店

先日、私の大好きなお店に行ってきました。
約一年ぶりの来店です!
この一年の間に、数回お店に行ったものの・・・
定休日だったり、個人経営のお店なのでお休みになっていたりと行けていませんでした。

友人たちの仕事が終わる時間を目指して、新潟市へ向かいます。
楽しみです♪

地図を見る
昭和ホルモン 姥ヶ山店

住所 新潟県新潟市中央区姥ケ山4-19-1
   レジデンス桜ケ丘 A棟 1F
営業時間 17:00~22:00
定休日 月曜日 【祝日営業】

現地待ち合わせです。
友人Mが同じ時間に到着!
友人Yより、残業で遅れると連絡がありました。
遠慮なく先に食べて待っています。(笑)

外観もお店の名前の通り、昭和な感じが見てわかります。
店内は私たちだけで、先程までお客様が居たようでした。
少し寒かったのですが、お店の方が膝掛けを持ってきてくれました。
気遣いが嬉しいですね。

メニューを見てみます。
友人Mはホルモンが好きではないのですが、残業中の友人Yと私が行きたいと言ったので初来店です。
私はいつもおまかせ3点盛にして、追加でホルモンを頼みます!
店内もなんだか落ち着きます。
こちらのお店はご家族でやっています。
気さくなお母さんと娘さんが、本日お邪魔した姥ヶ山店。
新潟市西区にも小針店があり、息子さんがいます。
私が初めてお邪魔したのは、小針店でした。
住んでいたのが新潟市東区だったことから、近い姥ヶ山店に行くことがほとんどになりました。
この日は友人Yの家に泊まらせてもらうので、お先に乾杯です!
3種盛合せとサラダ、チヂミなどを注文して待ちます。
待っている間は喋りっぱなしです。(笑)

女性は喋ってストレスを発散する方が多いと思いますが、私はそうかな~?と思っていました。
最近、新潟市に帰る度に私もその一人なのだと思います。(笑)
お腹一杯になったところで、友人Yがやっと来ました。
21時過ぎでしたので、食べたいものを注文したと思ったら・・・
ラストオーダーです(・_・;)

友人Mと私で焼き、Yが休むことなく食べます。
写真も撮らずに、最後に慌てて焼いているところを撮りました。
ホルモン好きの方にはおすすめです!
お店の方も温かくて、喋りだすと止まりません。(笑)
また行きます♪

二次会は友人Yの家です。
コンビニでお酒とおつまみを買い、くだらない話で盛り上がり、最後は川の字で寝ます。
ルームシェアをしていた頃を思い出し、楽しかったな~と思います。
こちらの鎌倉ビールとタオルハンカチは、友人Yからのお土産です。
ありがとう!鎌倉に行ったなんて羨ましいです!

南魚沼市に帰ってきてから、連れと一緒に飲みました。
鎌倉ビールは黒ビールのような味がしました。
私は黒ビールも好きなので、美味しかったです!
グラスは以前、2人から貰ったものです。
充実した帰省でした。


はせどん

カレンダー

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年3月20日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい