ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年3月1日の記事

2016年3月1日 [火曜日]

CoCo壱番屋

「カレーライス」ポピュラーなメニューですが、好みの分かれるところです。
家庭で作られるので、母の味付けをベースに育ちますが、最近ではタイ風のカレー屋さんも多く、本場同様にナンで食したり、黄色いターメリックのタイ米で食したり・・・
本場の味も好きですが、私は家庭のカレーが一番好きです!
我家で作る時は大量に作り、1食分に小分けし冷凍保存します。
そして、手を抜く時はこちらにお世話になります(笑)

CoCo壱番屋 イエローハットシティ長岡店

地図を見る
チェーン店のカレー屋さんです。
長岡市内で買い物を済ませ、早目の夕飯でこちらに立寄りました!
現在午後17時、さすがに夕飯には時間が早いかな?
店内には2名のお客様のみでした。
お一人様でも気兼ねなく座れるカウンターとファミリーに嬉しい広めのテーブル席が御座います。
さて、何を食べようかなぁ~
こちらのお店はカレーのソースを4種類から選び、ライスの量を100g単位で増減の選択をします。
そして最後に甘辛の程度を伝えます!
どの様な組み合わせにするか、なんだか楽しいですね♪
トッピングの種類も豊富で悩みます。
いつもなら「乾杯」のところですが・・・
健康の為、今日は禁酒です(偉)
雰囲気だけでもとノンアルコールのキリンフリーをオーダーしましたが、心成しか主人の表情が寂しげです・・・
先に「ポテトサラダ(ツナトッピング)」を食べてカレーを待ちます。
ネーミングに魅かれてオーダーしたのは「パリパリチキン」、焼きたて!?で提供されるこちらはネーミングの通り、皮がパリパリで熱々です(驚)
注意して食べないと私の様に熱い思いをしますよ!
主人がオーダーしたのは「あさりたっぷりカキフライカレー」
旬の牡蠣が揚げたてです!
お店の暇な時間なので、提供までが早く出来たてのアツアツが嬉しいです。
牡蠣もジューシーに揚げられていますねっ
私のオーダーは「ほうれん草カレー(チーズトッピング)」
大好きな取り合わせです!
我家でカレーを作る時もテーブルに上がるトッピングです。
そして、辛い物が好きな私は、脇に置かれた「とび辛スパイス」で辛さを調整しながら頂きました。
う~ん、満腹♪
たまには時間をかけて凝ったカレーでも作ってみようかなぁ~




カレンダー

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年3月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい