ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年2月7日の記事

2016年2月7日 [日曜日]

缶詰パーリー

かなり前の事になりますが、年末の業務終了後、社長夫妻を除くスタッフだけでたまには変わった趣旨の飲み会をしようと、[缶詰パーティー]を開催しました!!

各々厳選して持ち寄った缶詰を3缶ずつ持ち寄ります!

定番の鯖缶、オイルサーディンやベーコン、牡蠣の缶詰から変わり種のあん肝。
そしてセンスの違いを見せつけるはちゃのの[けんちん汁]ww
お金を掛けないパーティーが目的でしたので、発泡酒で乾杯です!

1年間の業務が終了し、翌日から休みとあって皆の笑顔がいつも以上な気がします!
と、こいて

やっぱり肉が欲しい肉食なゆざわ商事スタッフ。

以前のBBQで余っていた特大ハンバーグを焼きます!

以前のBBQはこちら
[2015/07/12]
そして、これも残っていたグルグルソーセージ。

特に肉好きな仮称さん、キムドンさんは目を輝かせて、そして食べ物が運ばれてくるひな鳥のように待っています!
「他の用意をするので、焼け具合見ておいて下さい。」とキムドンに託し、戻ると、「うめぇー!!」

おいおい!!
まだ乾杯してねーぞ(怒)

焼けているかどうか確かめたとのことでしたが、完全なるフライング。

この後に、すすり餅のように1本丸々食べたとか、食べないとかww
様々な缶詰をそのまま食べたり、オーブントースターで温めて食べたり。
どれを食べてもとっても美味しいですし、お酒に合う!!

新聞紙などが敷いてあって、見た目が綺麗ではないのはお許し下さい。
そして、お開きの時間が近づき、満を持して[けんちん汁]の登場。

表面張力かって位、たっぷりの汁と具が入っています!
それに豆腐を足して、温めます。

缶詰だから期待はしていませんでしたが、思った以上に具がたっぷり入っています!

味は、少し濃い目の味付けですが、出汁の旨味と具材の旨味が絶妙に溶けこんでいて、今日の缶詰の中でダントツ№1の旨さです!!

これは美味い!!
なんで、これを食べてこなかったのか!と思うくらいに美味しい!!

あっという間にお開きの時間になりましたが、どの缶詰も美味しく、思った以上に幸せ感たっぷりなパーティーとなりました!

次回は何パーティーをしましょうか?

脂肉

カレンダー

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2016年2月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい