ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年2月26日 [金曜日]

レストラン 火ぼたる

先日、仕事終わりに実家へ帰りました。
連れの仕事の都合で、新年のあいさつも揃って行けていませんでした。
今年は雪が少ないので、降らないタイミングを見計らって行ってきました。
仕事を定時にあがらせてもらい、出発です。

阿賀野市の実家に着いたのは、20時半頃でした。
いくつになっても、実家のご飯が一番落ち着きます。
両親と弟とグダグダになるまでお酒を飲み、倒れるように寝ました。(笑)

朝ご飯を祖父母と一緒に食べて、あっという間に実家を出ます。

地図を見る

地元の親友の家に寄り、1歳半の男の子・0歳の女の子・15歳くらいの犬がいます。
一言で言うと動物園です!騒がしいですが、可愛い子供たちに癒されました。
私が中学校の時から居る犬は、殿(トノ)です。
今では足を引きずっていて、すっかりおじいちゃんです。
まだまだ元気でいてね~!

それから新潟市中央区古町まで・・・
この日はイベントで【にいがた食の陣】が、市内4つの会場で行われていました。
古町会場の5番町・6番町は沢山の人がいました。

時間があれば美味しいもの探したりしたかったのですが、遅くても14時には新潟市を出なければ行けないため諦めました。
(連れが夕方から仕事でした。)
足早に用事を済ませ、高速に乗ります。
お昼ご飯も食べていなかったので、越後川口SAに寄ることにしました。
レストラン 火ぼたる

住所 新潟県長岡市西川口4375 〈越後川口SA上り〉
営業時間 7:00~21:00
定休日 年中無休

私にしては珍しく、お昼は市内で食べようと考えていましたが、次の機会にします。
ささっと食べようと、こちらへお邪魔しました。

写真の看板はおすすめメニューでしょうか?
さっと見本を見ます。
そして中に入りました。

皆さんも行く機会があれば、ここでじっくり見てください!
そして決めてください!
入ってすぐにレジがありますが、そこで注文して、先にお金を払います。
中には見本になる写真等がないので、入る前に決めることをおすすめします。

席に着いたのは、15時頃だったと思います。
私たちともう一組でしたので、静かでした。
お会計の際にお店の方から、プレゼント♪
この日は2月14日で、バレンタインデーです。
チョコレート好きの私は嬉しくいただきました。
ありがとうございます!
こちらが『うまから味噌ラーメン』です。
連れが頼みました。
表看板にも書いてありましたので、私も気になっていました。
あっという間に完食していました。
お会計の時に、「大盛にしてください。」と言った連れですが・・・
大盛はやっていないそうです。(笑)
残念。
『ざるそば』は私が頼みました。
お昼ご飯なのか夕飯になるのか、微妙な時間でしたが好きなお蕎麦にしました!
お腹が減っていてもいなくても美味しく食べれます。
最後にはそば湯も出してくれました。
お蕎麦屋さんに行っても、そば湯を飲むのは一口二口です。
今回もせっかくなので少しだけいただきました。
ご馳走さまでした!

帰って支度をして、仕事に行った連れには申し訳なかったです。
今度は、ゆっくり帰れる時にしようと思いました。
ハードな帰省でしたが、楽しかったです。


はせどん

カレンダー

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2016年2月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい