ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年2月19日の記事

2016年2月19日 [金曜日]

伊香保(石段街~うどん編)

プチ伊香保旅行の続きです。

地図を見る
365段の石段。
ここに来たかったのです!

温泉街が365日賑わって欲しいとの願いから、365段の石段が2010年に新設されたそうです。
途中、玉こんにゃくのお店を見つけました!

晴れてはいますが、両サイドに建物が建ち並んでいる石段街は、日陰も多く、結構寒いです。

こんな時、暖かくてお手軽に食べられるものが嬉しいですね。
お昼ごはんの事も考えて、

1杯のかけそばならぬ、1本の玉こんにゃくを分けて食べようと思ったのですが、こんにゃく大好き小僧にやられました。。

自分の物だとばかりに、1本全部。。。

もう1本を妻、娘と分けて食べます。。
気を取り直して、お目当ての一つだった出来立て饅頭を食べる為に、こちらに立ち寄ります。

田中屋さん
こちらが出来立てアツアツの饅頭。

こし餡の薄皮タイプ。
比較的甘さもあっさりしていて、いくつでも食べられます!個人的には大好きなタイプです!
ひな祭りが近いこともあり、こんなのもありましたので、せっかくなら。。

実は、子供達より僕のほうが乗り気でしたww
石段を昇り降りし、お腹が空きましたのでうどんを食べに行きます。

伊香保といえば、近くにある日本三大うどんのひとつ水沢うどんが有名ですが、今日は、以前食べて美味しかったはちみつうどん 山一屋さんで頂きます。
こちら、冷うどんの[大もり(756円)]

画像では伝わりづらいですが、かなりのボリュームで、一般的なお店の2玉以上はあるような気がします。

ツルツル、モチモチとした食感でとっても美味しいうどんです。
はちみつが練りこまれているそうですが、一切はちみつの味はしません。

息子と分けて食べる為に大にしましたが、こんにゃくと饅頭でお腹いっぱいの息子から、まさかの「お腹いっぱいだからいらない」

・・・

頼むから、注文する前に言ってくれ(怒)
こちらは、妻と娘の頼んだ温うどんの[かけ(756円)]

普通盛りですが、かなりの量で、他の方のブログを読むと、1.5玉はあるようです。

あっさり、すっきりとしてつゆで食べやすいうどんですが、僕は冷のほうが好きでした。
同時に注文したのが[野菜天ぷら(596円)]

にんじん、さつまいも、ピーマン、えのき、舞茸。サックサクの衣で、どれも美味しいのですが、かなりおおぶりで、3人で分けて調度良い程の大きさです。

が、しかし、店員さんが提供を忘れていたらしく、「遅くなったお詫びにお2皿どうぞ!!」

う、嬉しいっす。。

正直うどんだけでお腹いっぱいでしたが、ご好意を無駄にする訳にもいかず。。
苦しくなりながら、最後まで頂きましたww

プチトラブルもありましたが、とっても美味しい昼食で大満足。

男には最も辛いと言える、妻と娘の買い物へ向かいますww

脂肉

カレンダー

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2016年2月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい