ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年1月17日の記事

2016年1月17日 [日曜日]

宅建更新からのラーメン二郎 新潟店

先日、5年に一度の宅建資格の更新講習がありました。

昨年から、宅地建物取引主任者→宅地建物取引士へと名称が変わりましたが、社内で一番最初に取引士の免許証を所持させて頂きます!

地図を見る
会場は、新潟市の朱鷺メッセ

朝から雪の降るあいにくのお天気。。
僕が出かける日が、天気が悪いのはなぜでしょう??
晴れ男なのに不思議です。
受付を済ませ会場入り。

すでに沢山の人たちが集まっています。
9時過ぎから16時までの講習でしたが、法令の改正点や近年の裁判事例など、とっても役に立つ講演を聞かせて頂きました。

お客様により満足して頂く為には、まだまだ、社内の実務では改善点が多そうです。
講習終了後に一杯やって帰ろうと、事前にお店まで決めていましたが、あまりの寒さと沢山のテキストの重さに暖かいラーメンを食べて帰ることに変更。。

今や全国で知らない人は少ないであろうラーメン二郎の新潟店が12月に市内にオープンしましたので、行ってきました。

インスパイア系は幾度と無く食べましたが、本家の二郎は初ですので、とっても楽しみです。

これを食べる為に、お昼ごはんは抜きですww
まずは食券機でラーメン小か大を選びます。
ちなみに、豚入りは、大人の握りこぶしみたいなチャーシューがいくつか余計に入っています。

最近は小食ですので、小を選びます。
待つこと5分。

二郎と言えばの、
「にんにくいれますか?」のコールと共に「野菜マシ、脂」を注文。
翌日が仕事の為、ニンニクは残念ながら入れませんでした。。

で、こちらがラーメン小、野菜マシ、脂ですww
もやしとキャベツのタワーが素敵です!!

ちなみに、隣の男性2人組は、ラーメン大、野菜マシマシ(この倍の野菜)、ニンニク(刻みニンニクがサーティーワンアイス位の量)、カラメ(味濃いめ)を注文。
負けた気がして、とっても悔しくなりました。。
まずは、二郎系の正しい食べ方、麺を引っ張りだし野菜の上に持ってくる[天地返し]を行います。

こうすることにより、麺が伸びにくくなります。
画像からお分かりの通り、ラーメン小でも、一般のラーメンの1.5倍から2倍近くの極太麺が入っていますので、伸びは命取りですww
すするというよりも、ワシワシと食べるという表現が正しいかと。

豚骨や豚の肉から出汁を取ったスープに、かなりしょっぱいカエシ、化学調味料や脂がたっぷりと入っています。

このしょっぱさを野菜が中和してくれます。

これがハンパない中毒性を持っていて、しばらく食いたくないと思っても、翌日には「今日も食いたい!」と思ってしまうのです。。
豚と呼ばれるチャーシュー。

これも大人の手の平サイズはありますが、さらに麺の下に握りこぶしみたいなチャーシューも潜んでいました!

一心不乱に食べ続けて、5分後にはテーブルを拭いて店を後にします。

初本物二郎の感想は。
やっぱうめぇ!!!

が、しかし、群馬県高崎市の大者のほうが美味かったかな。。
というのも、大者の店主も、以前は千葉の二郎で腕をふるっていた方です。

すでに中毒症状が出始め、猛烈に食べたい衝動にかられています!!

脂肉

カレンダー

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年1月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい