ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年1月10日 [日曜日]

野郎だらけの忘年会

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

年末年始は、いつもながら家族を連れて実家に帰省しました。

毎年12月30日は、地元の仲間(五泉市方面では友達とは呼ばずに仲間と言います。)との忘年会の日。

ここ数年は都合が付かず、ご無沙汰してしまってましたが、3年ぶりの参戦です!

この日は、嫁が仕事で翌日に実家入り、子供達は終電の時間まで実家の両親が見てくれるとのことで、心置きなく飲めます(嬉)
隣の市での開催の為、始めてのお店ですが、どうやらこちらのお店は釜飯がメインのお店のようです。
19時開始でしたが、我が仲間たち、昔から時間通りに集まる奴が誰一人いません!!!

開始時刻、相変わらず誰も来ません。。。
5分後に1人、10分後に1人と徐々に集まり始め、とりあえず開始します。
時間を過ぎても来ていない奴に電話をすると

「わりぃ、今パチンコで出たっけ遅れる!」
「ん?19時からだろ?今日休みで家にいた。これから風呂入って着替えて向かうわ。」

こんなんばっか。。。

「てめぇ、10分以内に来ねぇと全部奢らせるぞ!!」と何人に言ったでしょうか。。。

パチンコしていた奴の名前で、焼酎のボトルを入れました。
そして、一切手は付けずww

こうやって見ると、男ばっかりでむさ苦しいですね。。
野球部とバスケ部の体育会系呑みだったんですが、当時と変わらず声がデカい!!!

「おぅ、これ内緒にしてくれや!」という内緒話しが廊下までだだ漏れww

高校時代の話しや仕事の事、男ならではの話しなど、話題が尽きません!

本当に個性的で楽しい仲間たちです!!
だいぶ酔いも回り、二次会のスナックに移動。

他のお客さんもいらっしゃる環境に、ようやく落ち着いて話せる状況になりました。

勉強など一切してこなかった仲間たち。
そんな中、突然

「おれ、実はこないだの宅建受けてさぁ!!」
一同「はぁ??急にどうした!酔ったか?」って当然なりますww

不動産業とは全く無関係の仕事をしていて、不動産にも全く興味無し!

でも、勉強してこなかった自分を替える為に昨年の春から頑張ってみた。
残念ながら合格出来なかったけど、頑張って良かったとのこと。

この話に、自分も負けていられないと、熱くなるのを感じました!
奴は、小学校の時からの仲。

昨年の夏、3人目の子供の出産に立ち会う為に職場から病院へ向かう途中、真正面から突っ込んできた車を避け電柱に激突。
翌朝、病院で目を覚ますという経験をしていました。。

「いやぁ。死ぬかと思ったぃや。ハハハwww」

普通は、冗談でも笑えないところですが、「なんだ、生きてたんか?残念だったなww」と我らはなんでも笑います!!

こんな状況でも笑えるのは、心の底から理解しあっている仲間だからこそだと思います。

そんな仲間たちとの忘年会も、終電の時間になり帰ることに。。
元気とやる気をもらえた忘年会でした!

脂肉

カレンダー

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年1月10日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい