2016年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 最初   次のページ>>

2016年1月31日 [日曜日]

辛味噌亭とうせんや

誕生日プレゼントとして行かせて頂いた新潟市でのLIVE終了後、美味しい飲み屋で一杯と思っていましたが、ホテルからライブハウスまでの往復4キロの歩き+2時間のモッシュの連続で全身クタクタ。。

珍しくお酒を飲む元気もご飯を食べる元気も残っていませんでしたww
それほどまでに全力で楽しませて頂いたLIVEでした!!

地図を見る

ラーメンなら食べられると思い、やっとの思いで近所のラーメン屋さんに到着。

辛味噌亭とうせんや

大好きな生ビールすら飲めず、何年か振りにライムサワーを注文。

ライブで2キロ痩せた体にクエン酸がしみる~~!!
一杯目は一気飲みww
結局3杯も立て続けに飲んでしまいました。

それほどに体力が限界だったんですねww

せっかくならオツマミも。

[たっぷりネギメンチャ]
細切りのネギ、メンマ、チャーシューをラー油で和えたものです。

疲れていたからでは無いと思いますが、ラー油の味しかしない。。。
たっぷりと醤油をかけて食べましたww

[焼き餃子]

皮は薄めで、箸ですぐに破れてしまうようなタイプ。
中の餡がめちゃくちゃ甘い。。

無類の餃子好きだけに残念です。。

2品が残念だっただけに、頼みの綱

[担々麺]

見た目がとっても美味しそう!

スープをひと口!

うん!残念!!

辛さはありますが、コクがありません。。

こちらにもたっぷりと醤油を入れてしまいました。。
疲れていたからかなぁ。。

麺はどうか!!

うん!普通!!

そしてなぜかキュウリが入っています!
うん!意外と合う!!

総合評価!
ライムサワーが美味しかったです!!

食べ物は好みが分かれますので一概には言えませんが、個人的には二度目は無いなと思い、ホテルへと戻りました。

脂肉



2016年1月30日 [土曜日]

そばの里 こみち



先日、両親を連れてお蕎麦を食べてきました♪


そばの里 こみち

営業時間11:30~14:00(L.O)
    17:30~21:00(L.O)

定休日:木曜日・第3水曜日

※この写真は夏に撮影したものです。

地図を見る

前回は猛暑の時にきました[2015/08/01]
こちらは前回の記事です。

広い店内ですが、とても暖かいです(^-^)

今日もテーブルの席に着きます。

ちなみに、お店の中には『書』が多く飾ってありました。
父が興味を持って鑑賞していました。
『これは『都』とかいてあるのかな?』と知ったかのようにお店の人に話かけていましたが、
お店の方が『静』と書いてあります。と仰っていました。

前回訪れた時のメニューとだいぶ変わっています。

季節が違うってこともありますが、おつまみメニューも品数が増えておりました\(^o^)/

今日はハンドルキーパーがおりますので、父と思いっきり飲みます!

とりあえずの生ビール。

お酒をまだ飲めないウチの息子にもお通しが出てきました。
手前は、大根のきんぴらとカブの甘酢漬け。

サービスで漬物の盛り合わせと、煮菜(野沢菜漬を塩出しして炒め煮たもの)が出てきました!(^^)!
他にも、マタタビの醤油漬や『みず(山菜)』の実の醤油漬など、
お酒のおつまみにピッタリの品々を頂きました!
私は熱燗にチェンジしてとてもいい気分です♪

おいしい~♪

こちらは、息子がオーダーした天丼大盛り。

写真では伝わりにくいですが、かなり大盛りです。

お腹が相当空いていた息子は一気に完食していました。

こちらは鍋焼きうどん。

こちらもかなり大盛りです!

お餅や鶏肉なども入ってボリュームのあるうどん!
熱々で美味しかったです(^o^)

私と父は、鴨せいろそばを頂きました。

熱燗を呑みながら、お汁の中の鴨をつまみに一杯!
はぁ~!幸せです(*´▽`*)

こみちさんのお蕎麦は蕎麦粉100%ですので、
魚沼エリアで多い『ふのり』が入った蕎麦とは違います。

お酒を飲みながら、ちょっとずつお蕎麦をつまむのもいいですね!
生まれも育ちも新潟県民ですが、江戸っ子ってこういう感じ?と思いました。(意味わからないですね。笑)

大好きな鴨せいろ。

葱は多めが好みです。

何をいただいても美味しく、とても良い気分です。
父もとても楽しげで、息子はさっさと食べ終わっていたので退屈そうで(笑)

とても楽しいひと時でした!

こみちさん、ごちそうさまでした!また伺いますね♪


はちゃの



2016年1月29日 [金曜日]

ラーメン専門店 328(みつや)

本年、最初のラーメンはこちらです。
初詣に行く際にお邪魔しましたので、少し前のことですが・・・


ラーメン専門店 328(みつや)

住所 新潟県南魚沼市九日町2787-1

営業時間 11:00~20:00

定休日 木曜日

地図を見る

ラーメンを食べようと決めていたのですが、お店は連れにお任せです。
初めてのお店です!
国道17号を通ると、黄色の大きな看板が目立ちます。

はちゃのさんのとこいて
[2015/11/22]

mさんのとこいて
[2013/09/10]

メニューを見てみます。

醤油・塩・味噌
どれも食べてみたいですが・・・
悩んでも結局、8割くらいは醤油を選びます。
せあぶらが強調されているように思います。
せあぶらの量、麺の太さを変えられるのは嬉しいですね!
最近、餃子が好きな私は注文しようか悩みましたが、連れも乗り気ではありませんでした。
朝ご飯が遅かったため、空腹ではなかったからでしょうか。
次回にします。

冷麺もあるんですね。
店内は、上着を脱ぐと肌寒いくらいでした。
悩まず、熱いラーメンにします。

こちらは私が注文しました。

【醤油チャーシューメン】
普通盛りのせあぶら少なめです。
細麺が好みの私は、細麺でお願いしました。
チャーシューが予想よりも多くて、食べれるかな?
なんて思ったのですが、薄めのチャーシューでとても美味しく、余裕で食べれました。
せあぶらは少なくしてもらい、ちょうどよかったです。

【醤油ネギチャーシューメン】
連れが頼みました。
こちらは大盛りでせあぶら普通です。
ネギが美味しそうですね。
一瞬で食べていました。(笑)

とても好みの味でしたが、少しぬるめだったかな~と思います。
次は塩・味噌にも挑戦したいです!
餃子も食べたいです!


はせどん



2016年1月28日 [木曜日]

白髪染め

白髪染めを初めて何年になるんだろう・・・。

実は若い頃からかなりの白髪で、もう何年、いや何十年も白髪染めをしています。
白髪染めをやめた自分の姿が想像できません、いったいどんな事になるんだろう?

行きつけの美容室ピュアの英祐には「白髪染めをやめるとすっごい老ける、おじいちゃんになるよ」と言われ、ずいぶん悩んだ結果、この度白髪染めを一度やめてみようと決めました。

前回染めてから1週間とちょっとですが、すでに生え際が白い・・・。
いきなり白髪染めをやめると、根元部分のみが白くみっともない印象になってしまいそう・・・。
髪の毛の色の境界になっている部分をぼかす方法でやってみようかな。
今年で52歳、自然体で行ってみようか!
英祐あとはよろしくね!



2016年1月26日 [火曜日]

誕生日LIVE

私事ですが、先日、34歳の誕生日を迎えました!!!

えっ??
お前、まだ34なの??という完全に人を見た目で判断したツッコミはいりませんww

まだまだ気持ちと肺の能力だけは10代にも負けていないと思っていますww

地図を見る

1月某日のはちゃのの誕生日プレゼントを渡した後、突然ハッピーバースデー帽をかぶらされ、社長始めスタッフの照れからの若干バラッバラなバースデーソングが流れます。

他のスタッフへのサプライズは行って来ましたが、自分へのサプライズがまさかこのタイミングとは思いませんでした!!

そして頂いたものは、「1月21日10FEETのライブチケット及び往復新幹線チケット並びに当日早退、翌日特別休暇」という全く想像していないものでした!!!

このバンドを好きになったのは、15年前の大学1年生の時、某インディーズバンド専門CDショップでCDデビューしたての彼らのアルバムを手にしたのがきっかけ。

そこからは、どんどんのめり込み、ライブへ行ったり、コピーバンドをやったりと、彼ら無しの生活は考えられませんでした。

昨年のフジロックや長岡でのフェニックスロックを見に行ったのも、彼ら目当て。

結婚し、子供もいると、なかなかライブにも行く機会がありませんので、今回の誕生日プレゼントは本当に嬉しく、本当に涙が出そうでした!!

あっ、小さいころから涙は人前で流しては行けないと教育されてきたので、必死に抑えましたがww

1月21日16時、仕事を早退させて頂き、一路新潟市へ向かいます。

ビール片手にライブで演奏するであろう曲を再度予習します!

予習した曲の99%を演奏してくれました!!

19時、会場の新潟Lotsに到着です。

見渡す限り10~20代の若い男女ばかり。

荷物をクロークに預け、負けじとTシャツ一枚になります。
これから始まる激しいライブの為に、入念な準備運動をして、館内に入ります!!

キャパは800人の比較的大きな箱ですが、入場整理が行われ、開始前から山手線の通勤ラッシュと同じような状態と、酸素が薄くなります!!

これこそ箱でのライブの醍醐味!!

そして、ライブ開始!!
1曲目からモッシュ&ダイブのオンパレード!!
ダイバーの足は顔に当たるわ、モッシュしてくる奴の肘は至るところに当たるわで体中擦り傷だらけ!

合計22曲も演奏してくれ、正直15曲目位からはかなり酸素も薄く息をするのも腕を上げるのもやっとの状態でしたが、最後の最後まで楽しませてもらい、精一杯楽しんできました!!

演奏も上手く、MCも笑わせてくれたり、心に突き刺さるような言葉をくれたり。
めっちゃ楽しくて、幸せな時間でした!!

全身汗だくで、ライブ終了後、ホテルで体重を計ったら2キロ痩せてましたww

全身ビチョビチョで、外は雪がチラつく寒さ。
本当は出待ちをしたかったのですが、仕事と家族の為に健康を考えなければならないお年ごろww

出待ち写真はFBのグループから拝借しました!

ライブの最後に、ベースのNAOKIくんが投げたピックをゲット!!

というよりも、実は、僕の前に這いつくばって探していた人の下に落ちて誰も見つけられなかったのですが、その人が動く度に、少しづつ少しづつ僕の前にピックが顔を出しww
その人が諦めかけたその時!!

僕の目の前に完全に顔を出したので、ゲットした!!という訳ですww

神対応で、その人にあげれば良かったかなと少し後悔していますが、こればっかりは取ったもん勝ちですww

最初から最後まで幸せな時間を頂いた社長、mさん、はちゃのさん、仮称さん、キムドン、はせどんにはとっても感謝です!!
ありがとうございました!!

脂肉



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前の月  次の月

2016年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事