ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年12月25日 [金曜日]

プチ同窓会

メリークリスマス♪
なんて、目の前の公園が茶色い土のまま・・・ 年の瀬なんて嘘みたい・・・
「雪国ゆざわ」天に祈るしかありません!

さて、少し前に中学からの同級生が湯沢に遊びに来ました、プチ同窓会って言うのでしょうか?
久し振りに集まる親友との楽しい時間をご紹介します。

今回の宿泊はナスパニューオータニさんに並ぶリゾートマンション「ナスパガーデンタワー」です!
当社でも取り扱いのあるこちらのリゾマ、とてもリッチな気分になれます(嬉)
ナスパの温泉を利用したり、美味しい一流のレストランでの食事もたまには良いものです!

興味のある方はこちら
でも、せっかくの湯沢ですから、外食も良いでしょう!
昼食に選んだのは越後湯沢駅内にあるお蕎麦屋さん「越後十日町小嶋屋l」さん
新潟はへぎそばが有名ですが、新幹線で来る友人との待ち合わせに丁度よく、美味しいお蕎麦が食べられるのでこちらにしました。
初めて食べるへぎ蕎麦に友人も大満足♪
尽きぬ話し・・・温泉に浸かり・・・腹が減り、夕飯の時間です!
予約したのは越後湯沢駅東口「福わらい」さん
少々お値段は張りますが、食べて納得の素材!
そして、手間をかけた仕事のお料理はどれも美味しく、おススメのお店です(真)
舌の肥えた友人たちも大満足♪
当たり前ですが、全て店主一人の手作りです、一品一品提供には時間がかかります、予算を告げて予約する事も可能です。可愛くて優しい静香ちゃんが対応してくれますからこれからの繁忙期は予約する事をお忘れなく!

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-10-7 1階
福わらい 025-784-3822 
PM5:00からPM11:00頃まで
翌日はお隣の南魚沼市にある「魚沼の里」へ行きました。
昨日のお昼はお蕎麦でしたから、今日は美味しいうどんを頂く事にしました!
友人は、雪囲いや雪吊りが目に新鮮なようすで、敷地のそれらをしげしげと眺めています ⇒
流石あさこ、建築士の嫁だけあります(笑)
武火文火さんのうどんはとても美味しく、我家のお気に入りです♪
噛むほどに味のあるうどんは、冷たくても温かくてもコシがあり大好きです。
お出汁には好みが分かれるところですが、私は鍋系のメニューがおススメです!
ハンドルキーパーの私に容赦なく昼からお酒を飲む友人・・・
この気兼ねなさが親友たる所以
お腹が膨れたら散策開始!
菓子処さとやさんでバウムクーヘンを吟味する友人 ⇒
試食を食べすぎてよく分からなくなったと、目方で決めようとする明美・・・
キャラって変わるものでは無いようです(笑)
そんな菓子処さとやさん前で記念撮影 ⇒
12月だと言うのに雪が無いのは少し寂しいですねぇ
「覚悟してスノトレまで購入したのに残念だわ、次回は2月頃に来ようかしら!」
なんて言ってましたが・・・
お次は八海山雪室内で雑貨やお土産やお酒を見てまわります!
お酒の試飲に食いついていた久保 ⇒
私と並ぶ酒好きです(笑)
若い頃から良く飲みました、笑いながら泣きながら酌み交わしたお酒、語らった時間は私の宝物です。
魚沼の里を堪能し、帰りの新幹線まで時間があるので道の駅南魚沼雪あかりへ寄りました。
地場産の商品が並ぶ道の駅はどこでも人気のスポットですね♪
友人にとっては珍しい品々にテンションが上がっている様子を見ていて、私は新潟の人間になったのだなぁ~と感じました。
商品を陳列していたおじ様に、「笹だんご味の柿の種」の試食が無いと甘える明美 ⇒
男の子二人を育て上げた母は強し!

あっという間の一泊二日、妬まない・ひがまない・嘘がない、余計な遠慮は無いけれど、思いやり個性を尊重できる最高の友です。
また人生の年輪を重ね、魅力のある女性になって会いたいですね♪




カレンダー

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2015年12月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい