ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年12月8日の記事

2015年12月8日 [火曜日]

ガスト

一雨毎に寒さが厳しく感じられます・・・
紅葉を脱いだモノトーンの山は寂しい・・・
そんなある日、空を舞うつがいのシラサギさんが当社の上空を旋回しております!
無類の動物好きな私の獣魂が騒ぎます(上)
そして、しばらくすると・・・

当社の駐車場越しから見えるアパート前に飛来 ⇒
シラサギさんが町場に下りるなんて珍しいです!
どうしたのかな?
アパートの住人さんを訪ねたのか・・・
それとも、2階が入居募集中なので内覧希望だったりして(笑)
それならば詳細はこちら。「かすみ荘
温泉付きの物件は湯の町湯沢でさえ貴重な物件、さすがお目が高い!
なんて、本当はどんな事情だったのか?
シラサギさんもすっかり冬バージョン、夏には黒いくちばしもすっかり黄色に変わってます ⇒
くちばしの先端まで黄色いのでダイサギさんですね。
釣りを楽しむ人には嫌われがちなのですが、可愛らしい目元です♪
色々な生き物が生息する事も自然が豊かな証拠なのです。
なんて話から一転
所用があり江戸まで出掛け、用事の終わった午後3時・・・
そう、ハッピーアワーです♪
なんて素敵な響き、そのうえこちらのお店ガストさんなのです!
私が学生だった頃、すかいらーくさんでアルバイトをしておりましたが、そこで学び経験させて頂いた事は私の人生観を変えるほどの物でした。
株式会社すかいらーくですが、レストランのすかいらーくをガストに移行した時は寂しかったなぁ~
ひばりのマークが懐かしいです。
さて、先ずは生ビール249円 ⇒
うま~い♪  幸せを感じる一時です♪
ハッピーアワーでお得なおつまみもあります
何にしようか、グランドメニューも念入りに確認します、そう真剣です(笑)
じゃーん
若鳥の唐揚げ299円とマッシュポテトのミートグラタン299円
私、マッシュポテトに目が無いのです♪
マッシュポテトで外すことは少ないと思いますが、温かい鉄板風?の器で提供されるのは嬉しいです。
そして、から揚げを一口食べて驚き!!!
この味、懐かしいぃ~!!!
外側は口内炎があったら絶対に食べられないほどのカリカリ、しっかり目のモモ肉にしみた下味は優しい旨みを感じます(好)
気持ちは一瞬ですが高校生に戻りました、そうなのです「すかいらーく」の味です(涙)
4個一人で食べてももっと食べたい気分でした!
ここでまたメニューを確認・・・
当時は食べた事が無かったのですが、すかいらーく当時のバイト仲間が絶賛のナンバーワンメニューとほぼ同じと思われるメニューを発見!
悩みましたが、にんにくがキツイ為に今日は断念(悲)
こちらを追加 グラスワイン白99円とほうれん草ベーコン229円
野菜の中でもほうれん草は大好きです、我家の冷蔵庫にある率が高いです。
午後3時過ぎという半端な時間帯にもかかわらず店内はおおよそ満席、恐るべしガスト!
私が案内されたテーブルはお店の一番奥でしたが、目の前では仲の良いカップル?が会話を楽しんでいました。
時に人間ウォッチングも楽しいものです



カレンダー

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2015年12月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい