ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年11月2日 [月曜日]

喜京屋

先日のフェニックスロックフェスの最中、豪華な昼食を楽しんできました!!

地図を見る

会場は、友人Tの自宅ビジネスホテル サンパレスに向かって右の喜京屋さん
こちらの5代目店主S君は、Tと同級生。

以前から行ってみたかったものの、なかなか入れなかったお店の一つです。

T!ホテルの宣伝しといたぞ!!
既にご存知の方も多いかと思いますが、こちらが[ビジネスホテル サンパレス]の◯◯息子ですww

T!2回宣伝しといたぞ!!
[ピータン]

中華の定番です。
このピータンは臭みが全く無くて、とっても食べやすくお酒のお供にピッタリです!
[よだれ鶏]

程よい酸味と辛味のあるタレを茹でた鶏肉にかけた一品です。
味付けも調度良く、きゅうりとナッツのアクセントもビールに最高に合います!
[焼き餃子]

肉も肉汁もたっぷり!
皮はもちもちタイプ!
う~ん!幸せ!!
[陳麻婆豆腐]

ここに来たら、これを食べずに帰れません!
4代目は陳建民さんの愛弟子の元で修行をし、5代目は陳建一さんの元で修行をしたそうで、そこから[陳麻婆豆腐]という名前が付いているのだそう。

3年間発酵させた豆板醤、特製の山椒油などを使って作るそうで、舌がピリっと痺れるような辛さの後に、複雑で繊細な味がやってきます。

うまっ!!
間違いなく今まで食べた麻婆豆腐の中でトップです!!

と、これは、Tの同級生である5代目S君がサービスで出してくれました!!
ありがとう!美味しく頂きました!!
[レバニラ炒め]

つい、頼んでしまう一品。
メニューにも書いてある通り、ここのお店のレバーは臭みなど全くなし。
さらには、ものすごく柔らかい!!

これも文句無しに美味いです!
[小籠包]

朝7時過ぎから飲んでいるビールが止まりませんww
中華料理店であれば必ず食べるのがこれ!!
本来は、皮を破ってスープを味わってから皮と餡を食べるのだそうですが、口の中が火傷すると分かっていてもひと口で行きたくなります!!

案の定、火傷しましたが、それをビールで冷まします!!
うま~~!!
昼から飲み過ぎ食べ過ぎですが、誰も止めてくれる人がイませんから、行けるところまでいきますww

[渡り蟹の濃厚チリソース]

[バカうま]の4文字にやられました!!
ぎっしりと身の詰まった渡り蟹に、甘みと旨味が詰まった濃厚なチリソースがたっぷり!!
ポップに嘘は無く、本当にバカうまです!!
さすがに、セーブをする時がやってきました。

〆は、汁なし担々麺。
上手く表現できませんが、ものすごく香辛料が効いていて、味に深みがあります!

さらに、途中から麻婆豆腐をかけ、麻婆豆腐としても頂きます!

坦々麻婆麺。
最高で、最強に美味い一品の完成!

ひと口すすり、余韻をビールで流したら、これ以上の幸せはありません!!!

たっぷり飲んで、たらふく食べて、お会計は一人5,000円!
どんだけ食って飲んだんでしょうねww

お昼に支払う額ではありませんが、とっても美味しく幸せな時間を5,000円で買えたかと思えば安いものです!

と、妻には内緒ですww

また必ず行きます!!

脂肉

カレンダー

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年11月2日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい