ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年11月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2015年11月30日 [月曜日]

元町珈琲 東新潟の離れ

11月も本日で終わります。
今年も残すところ一ヶ月ですね。
あっという間です。

前回のトコイテの続きになります。
[2015/11/23]

引越しのお手伝いをしたお礼に、
「ご馳走するからお茶しに行こう!」
と、友人Mが言ってくれました。
お言葉に甘えて、友人Aと連れと私はご馳走になりました。

連れてきてもらったのは、こちらのお店です。

元町珈琲 東新潟の離れ

住所: 新潟県新潟市東区中島2-1-31
営業時間:7:00~22:00(LO.21:30)
東新潟駅からすぐです。
駐車場もありますよ!

2014年の10月にオープンしたそうです。
外観もとてもキレイです。
友人Mはよくモーニングに来るとのこと・・・
うらやましいです。(笑)
モーニングはお飲み物の料金+0円で、
★お飲物
★トースト or クロワッサン or マフィン
★ボイルドエッグ
が食べれます。
11:00までですが、朝から美味しいコーヒーも飲めるし、とてもお得なサービスです!
外観もキレイですが、内装もキレイでした。
店内のお写真がなくてすみません。
私たちは普通のテーブル席でしたが、個室もあるようでした。
メニューを見ます。
初めて行くお店は、どれも気になります。
身体を動かして、甘いものが食べたくなりましたので、ケーキセットを頼むことにしました。
全員一致で【ダブルマロンのモンブラン】を頼みましたが、本日は売り切れとのことでした。
私が注文したのは、
【元町ブレンド】です。
カップもかわいいですね♪
インスタントコーヒーでも十分美味しいと感じる私ですが、お店の珈琲は違いますね。
何杯でも飲めそうでした。
そして【ダブルマロンのモンブラン】が売り切れで、【モンブラン】はありますか?と聞いてみたのですが・・・
こちらも売り切れでした。
やっぱりモンブランがケーキで一番人気があるのだと思いました。

諦めてあるものを頼みました。
生クリームが得意ではない私ですが、
【元町ロール】にしました。
みんなとかぶらないようにと考えたのですが・・・
結果、みんなに食べてもらいました。
生クリーム好きにはおすすめです。
友人Mと連れは【水出しアイスコーヒー】です。
この日は迷うことなくホットにしましたが、アイスコーヒーもいいですね!
友人Aが頼んだのはこちら!
【メロンソーダ】
珈琲が苦手なんです。
昔から炭酸系の飲み物を好みます。(笑)
相変わらずでしたので、思わず笑ってしまいました。
行きは友人の車に乗り込みましたので、帰りは電車で帰ります。
今まで帰省は車でしたので、電車に乗るのを楽しみにしていました。

元町珈琲さんは駅からすぐなので、電車時間のギリギリまで居られます。
東新潟駅は新潟市東区に住んでいた頃、利用させてもらっていました。
久しぶりに来ましたので、懐かしかったです。
長岡駅で乗り換えがありますが、座ってぼーっとしていられる電車は最高でした。
また電車で帰省しようと思いました。
友人Mの新生活が楽しいといいな~と思いました。
お幸せに・・・☆


はせどん


2015年11月28日 [土曜日]

かっぱ寿司

久しぶりに十日町のかっぱ寿司
へ行ってきました。

営業時間 午前11:00(土・日・祝は午前10:00)~午後10:30
     (ラストオーダー午後10:00)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休

地図を見る

このタッチパネルから注文出来て便利なのですが、ちょっと高いところに付いているのでちょっと首と腕が疲れます。
テーブルの脇あたりに付いていると楽そうです。
回転寿司は色んな物が回ってきて見てて楽しいです。
焼き肉も寿司になっていました。
天ぷらも寿司に・・・
焼き肉も天ぷらも好きですが、寿司では頂いたことがありません。
この時は、「秋のまぐろ感謝祭」が行われていて、まぐろがオススメでしたが、まずは回転寿司ネタで常にランキングトップのサーモンを頂きます。
続いてサーモン(とろサーモン)
普通のサーモンより脂がのっているような?
次もサーモン(焼サーモン)
じわーっと脂が広がる感じが食欲をそそります。
次もサーモン・・・(炙りサーモン)
炙りました!という感じの不思議な風味付けがされています。
白身・光りものはほとんど食べませんが、えんがわは食べます。
シメもやっぱりサーモン。
焼サーモンが一番好みです。
サーモンでお腹いっぱいになってしまい「秋のまぐろ感謝祭」のまぐろを食べずに終わりました^^;



きむどん


2015年11月26日 [木曜日]

川場田園プラザ

休日に向かった先は群馬県利根郡にある川場田園プラザ
テレビで紹介されているのを見て気になっていたのですが、友人が行った話を聞きさらに興味がわいて・・・ 
レッツラゴー!

地図を見る

湯沢から高速を利用し沼田インターで下ります。
50キロぐらいかな、丁度良いドライブです!
敷地は広く、犬を連れている人も多く見られます。
近くには川もあり、暑い季節なら川遊びも楽しめるそうです。
私達は早速お目当ての「山賊焼500円」の列に並びます ⇒
テレビを見ていて一番気になった食べ物です。
鉄板の上で豪快に焼かれるソーセージやハムは、本場ドイツで修業した資格を取得した職人の手作りだとか(感)
平日でこの列です、週末は恐ろしい事に・・・
券売機で食券を購入し順番を待っていたのですが・・・
アレッ???
テレビでは屋外で豪快に焼いていたけれど・・・
まぁいいか、ホコリも入らないだろうし、これはこれで良しとしましょう(笑)
まだ食べませんよ~
ミート工房からピザ工房へ ⇒
こちらでは本格石窯で焼いた熱々のピザが食べれます♪
こちらも券売機で食券を購入するのですが、ピザを食券でって何だか新鮮でした ⇒
私は大好きな「アンチョビのピザを1,200円」を購入
まだ食べませんよ~
主人がテーブルをセッティングしている間に、ピザ工房からパン工房へ ⇒
焼きたてのパンをいくつかチョイスしました!
以前にも触れましたが、意外に自分がパン好きだと気付いたのですが、甘い菓子パンでは無く、フランスパン・食パン・ロールパンなどシンプルなものが大好き
焼きたてのパンの香りで幸せな気分になります♪
さ~て、ランチタイムです ⇒
この日の空は曇りがちでしたが気温が高く、ガーデンランチが心地よかった♪
これからは寒くなりますが、天気の良い日に如何ですか?
おススメしますよ!
山賊焼はボリューム満点 ⇒
これで500円はお得ですよ、奥さん(笑)
3種類のソーセージが各2本、ベーコン・ハムが各2枚
なんとオリジナルマスタードはかけ放題!
どれも期待値を越える美味しさに驚きでした、工房の裏手にはお土産コーナーもあり、来年のBBGの時に購入しようと心に決めました!
お腹が満たされたら敷地を散策♪
地場産の新鮮野菜や地ビールの販売もあります。
いくつか野菜を購入しましたが一番気になったのはこやつ ⇒
「サボイ」=ちりめんきゃべつ、ロールキャベツに使ったらスープと絡んで美味しいかなぁ?
などと考えましたが・・・ 
思いきれず、次出会ったら連れて帰るか・・・
そして、たまにはソフトクリームでも食べようかと、ドリンクコーナーあたごで「ミルクといちごのミックス350円」をチョイス ⇒
本当はヨーグルトとミルクのミックスが食べたかったのですが、この取り合わせは白と白で色のコントラストが無いからか、メニューに無く断念(泣)
いちごが甘ければ選択ミスなのですが・・・
う、旨い♪
すっきりしたミルクと酸味のあるいちごがベストマッチ(驚)
期待以上でペロッと完食

今の季節、群馬県はリンゴ狩りが旬らしく平日でもかなりの人で賑わっていましたが、ラーメン屋・うどん屋・そば屋などもあり、また来たいなっと思いました。
お子さんのいらっしゃる家族、若いカップル、友達など各々の楽しみ方が出来そうな道の駅です♪




2015年11月24日 [火曜日]

はしご酒!番外編

1ヶ月前の健康診断の結果がすこぶる良かった脂肉です!!

ランニングを続けた甲斐があって、体重12キロ減!内臓脂肪数値半分以下!
そして、肺年齢!なんと18歳以下ww

来年の秋桜マラソンは甲冑を着て走れるよう、引き続きランニングは続けています!

全く関係はありませんが、先日のはしご酒ネタの番外編です。

会社で飲みに行くと、必ず見かける光景。

料理を取り分けてくれる姿を「そうやって取り分けるんですねぇ。難しそうですぅ。」と見つめるキムドン。

次回は、キムドンに取り分けて頂き、全員で見つめ(ガン見)したいですww
比較対象に、こちらは数年前のラ・ロカンダ・デル・ピットーレさんで脂肉見つめられるの図。

この時は若干上から目線のキムドンww
ここからが、前回の続きになります。

前回のネタはこちら。
[2015/11/19]

熱々の揚げ餅!!
この料理の注文者は、ゆざわ商事№1猫舌の仮称さん。

本人は、冷めてから食べたかったようですが、温かいものは温かいうちに食べなければ我らは許しません!

しかも豪快に食べるように促しますww

若干不安そうにしながらも、「い、いただきます。」
うぅぅぅぅぅ。。。

相当熱いらしく、顔を真赤にして熱がっています(笑)
とっても可哀想なので、口の中を冷まさせます。

ゆざわ商事は優しい人間ばかりです!
あぢぃぃぃぃぃ。。。

餅以上にアッツアツのお出汁を一気飲み!!(一同爆笑)

なんと楽しい食事会でしょうww

チャッチャチャチャッチャ♪チャッチャッチャチャッチャ♪ウ~♪テキーラ♪

この音楽と共に、さらなる優しさからストレートのテキーラを差し出しますwww

とっても嬉しそうな仮称さんの姿に涙が出ました(*´ω`*)
そんなノリを横目に、助けるでも無く、睡眠に入るキムドンww

ゆざわ商事は楽しく自由な人間ばかりですww
あっ!!仕事はきちんとしますのでご安心下さいませ!!

とっても楽しい1晩になりました!!
また、みんなで美味しく楽しい食事を楽しみましょう!!

脂肉


2015年11月23日 [月曜日]

らーめん・餃子専門店 満里

昨日のはちゃのさんに続いて、ラーメンネタです。
はい、私はあっさり醤油派です!背脂こってりも好きなのですが、選べるなら少しにします。


前々回のトコイテの続きになります。
[2015/11/12]
友人が遊びに来てくれた翌日、友人は引越しをするためお昼には帰るとのことでした。
連れも休みだったので、引越しの手伝いをすると言いつつ新潟市へ遊びに行くことにしました。

行きは友人の車の後部座席に乗り込みました。
いつも一人で運転する時は、長く感じる道中もあっという間でした。
新潟市に着いて、すぐお昼にすることにしました。
初めてのお店です♪
らーめん・餃子専門店 満里 女池店

住所 新潟県新潟市中央区女池1805-3 

営業時間 11:00~24:30(LO24:00)

定休日 月曜(祝日の場合翌日)

女池インターからすぐのアクセスしやすい場所です。
この日は休日でしたので、道路が大変混んでいました。

中に入ると漫画本が沢山ありました。
一番奥の座敷に案内されました。
全部で70席くらいあるようです。
中に入ってみると、思ったより広かったです。
メニューを見てみます。
ラーメン・餃子専門店というので、メニューも少ないのかな?と勝手に思っておりましたが、メニューも豊富でした。
サイドメニューもいいですね!
最近はラーメン屋さんの餃子が好きです。
実は道中にコンビニのおにぎりを食べてしまったので、今回はラーメンだけにします。
私が頼んだのは、
【味噌ラーメン】
この日は醤油ではなく、味噌の気分でした。
ラーメンのもやしが最高です!
また食べたくなる、ちょっと懐かしい味がしました。
こちらは連れが頼んだ、
【辛口もやしラーメン】+【ミニ山かけ丼】
友人Mも同じものを頼みました。
2人とも、辛さと暑さで汗をかいていました。
そして友人Aが頼んだ、
【五目ラーメン】
美味しそうです!
友人Aは猫舌なので、食べるのに苦労していましたが、とても美味しかったようです。


満里さんは季節限定のメニューもあるので、今度は挑戦してみたいな~と思いました!

お腹もいっぱいになりましたので、友人Mの引越しを手伝います。
旧アパートから新アパートまで、自転車を二台乗って運びました。(笑)
天気も良くて、サイクリングみたいで楽しかったです♪
この後は、お手伝いのお礼にお茶を飲みに連れてってくれたので、次回のトコイテで・・・


はせどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい