ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年10月17日 [土曜日]

山梨県*日帰りの旅*

すっきりしないお天気が続いておりましたが、久しぶりに晴れた日です。
少し前の話ですが、リベンジしに行ってきました。
無計画は嫌だと思いながらも、行かないとまたいつ行けるかわからないし・・・
と連れの思いつき発言に渋々賛成することにしました。(笑)

以前のトコイテはこちらです。
[2015/05/10]

前日の夜にちょっとした話から、
「明日、富士急ハイランドに行こう!」
と連れが言い出したのが始まりでした。
ずっと行きたいと思っていましたが、急に何言ってるんだろう?としか思っていませんでした。

お天気は晴れ!
この日の午前6時半に、
「よし、7時出発ね!」
よくわからないまま準備をしまして、家を出たのは午前8時でした。

連れはしたい時にしたい事をするタイプなので、基本無計画です。
遠出をする時は計画を立てたい私ですが、思うようにいきません。(笑)
それでも天気が良いだけで、テンションはあがります♪
はい、無計画のため渋滞です。
早朝に出ていれば回避できたかもしれないのに・・・
なんて文句を言ってもしょうがないので、のんびり待つことにしました。
渋滞を抜けると、見えてきました。
富士山です!
写真がわかりにくいですが、薄っすらと見えています。
富士山に一度は登ってみたいと思っていますが、小さい頃に地元(阿賀野市)の山を登ったのが最後です。
登山初心者では少し怖いような気がします。
無事に山梨県に到着しましたので、とりあえずはお昼ご飯です。
富士急ハイランドに遊びに来たのに、すぐ行かないという・・・
計画していれば、開園時間から入場していたな~と思いました。(笑)
ホームラン軒

住所 山梨県富士吉田上吉田4249-1

営業時間 11:30~15:00
    18:00~24:00

定休日 無休

お昼はラーメンと意見が一致しましたので、近くで探しました。
街道沿いに見つけました。
富士急ハイランドさんから車で10分かからないくらいです。
お店に入ると、お店の方はお一人でやっていました。
たまたまお一人だったのかな?
これから絶叫系の乗り物に乗るので、食べすぎてはいけないと思いながらメニューを見ます。
向かいのカウンター席の方がつけ麺を食べていて、気になりましたが味噌ラーメンにします。
連れのはなんだったかな・・・少し辛いのを頼んでいましたでしょうか。
いや、私のとコーンが入っているかの違いに見えます。
すみません。わかりません。

濃厚なスープで、お腹が空いている時にいいですね。
私は普段あっさりしたラーメンが好きなので、たまにはいいな~と思いました。
絶叫系の乗り物の事を考えると、量は食べられません。
そんな私の考えとは反対に、連れは黄金チャーハンも頼みます。
一口いただきましたが、少し油が多いように感じました。
パラパラ感は最高でした!
ラーメンを一杯注文すると、餃子3個がサービスで付いてきます。
またライスもセルフサービスですよ。
ご馳走さまでした!
お腹もいっぱいになったところで、目的地に向かいます。
楽しみですが、久しぶりの絶叫系の乗り物にビビリつつ行ってきました。(笑)
つづく


はせどん

カレンダー

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい