ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年10月8日 [木曜日]

BBQ

10月はこんなに寒かったでしょうか?
身体が気温についていけません。(笑)

友人Yが新潟市から遊びに来てくれることになったので、夕飯は何にしようかな?
と考えた時に、二択になりました。

みんなで楽しむなら・・・

★たこ焼きパーティー

タコ・チーズ・キムチ・エビ・餅など、色々と味を変えても美味しいですよね!
私はタコに敵うものはないと思ってます。(笑)

今までは電気で焼く、たこ焼き器でしたが、今回はガスで焼くタイプのたこ焼き器でチャレンジです。
どんな感じなんだろうとさっそく焼いてみます。
美味しいたこ焼きを作るには、ネタが重要だと個人的に思います。
たこ焼き粉と卵と水だけでは、物足りないので・・・
めんつゆ&鶏ガラスープの素を少し入れます。
他にも入れたら美味しいもの、教えてください!
タコ・ネギ・紅生姜・天かすの上から、ネタをたっぷり入れます。
形にしたら、あとはクルクルするだけです。
ガスで焼く方が、外カリッ!中フワッ!になると思います。
お好みでソース・マヨネーズ・かつお節・青のりをのせれば、完成です!
私はマヨネーズも好きなのですが、連れがなしと言ったので譲りました。
焼きたてなのでソースだけでも十分美味しいです!

やっぱりたこ焼きパーティーかな?
スターバックスとビールをお土産に、友人Yがやってきました。
いつも手土産を持ってきてくれるのです。
ありがとう(*_ _)♪
三種類のケーキが入っていました。
写真を忘れ、食べました。(笑)
友人Yが夏らしいことを出来なかったと言っていたので・・・

★BBQ

夏と言ったらこれしかないと思いました。
外で昼から飲むビールは最高です!
夜は手持ち花火でもしながら~と考えていたのですが、もう売っていませんでした。
お肉も焼きましたが、この日のメインは秋刀魚です。
実は今年の夏、よく外でBBQをしていました。
最近も秋刀魚を焼いて食べたのですが、旬のものは美味しさも倍増です。
また炭で焼くのがいいんです!
どうしても友人Yに食べさせたくてのBBQです。
友人Yも大絶賛!!
酔っぱらった私たちは、秋刀魚を食べてハイタッチ。(笑)

「遅れた夏を取り返して、秋刀魚で秋を先取りだ!」
と嬉しそうに言っていたので、よかったです\(^▽^)/
また遊ぼうね~!


はせどん

カレンダー

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい