ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年8月15日 [土曜日]

ハチロクゆかた祭り

毎年、8月6日に西口温泉街で開催される「ハチロクゆかた祭り」へ行って来ました♪
ここ数年、天気にも恵まれ来場者が増えている様子、嬉しい事ですね。
都合が合えば毎年参加したい地元のお祭りです!

温泉街を一部車両通行止めにして行われます ⇒
昨年あつらえた浴衣に着替えGO!
ジャズライブの賑やかな音で気分も上がります(楽)
凄い、温泉街が人の頭で真っ黒に見えます(驚)
いつもこれくらい賑わっていればいいのになぁ~
辺りから美味しい香りが漂います
あぁ~お腹が空いたぁぁ~
気になったのはこちら ⇒
カレー焼き鳥?! しかも「新しい新潟のソウルフード」とタイトルが!
結局は食べなかったのですが、来年はチャレンジしてみようかなっ(誓)
さて、ここらで残務をこなすスタッフに屋台のメニューを連絡します!
焼き鳥・チヂミ・蒸牡蠣・鮎の塩焼き・たこ焼き・じゃがバター・串カツ・ステーキ・お寿司・枝豆・・・
待ちきれない私たちは漬物をツマミに乾杯♪
味道楽さんが出店している屋台で買うのですが、塩加減が優しく良い塩梅。
いつ食べても美味しいです。
主人は珍しく揚げ物をチョイス
保よしさんが出店しているようですね、女将さん自ら生ビールを注ぎます!
よさこいが披露されると、写真を撮ろうとする大きな背中を発見 ⇒
当社のお客様です、外国の方には着物風の衣装が珍しい様子です。
他にもヒップホップやフラダンスなど、日頃の成果を発揮する芸能発表会は初々しく、胸がキュンとなります!
今年はトヨタ86が展示されました ⇒
このお祭り、ハチロクと同じ名前のスポーツカーだそうです。
車に興味の無い私は初対面?

年々盛大になり数年後のお祭りには、86のボディーに浴衣姿の女性がペイントされたハチロク祭り仕様車なんて・・・(夢)
発見! 
当社が大変お世話になっております、ホンダハウスの社長さんがフォークを披露しております♪
次の舞台は湯沢温泉夏祭りですか?
熱い中、お疲れ様です(謝)
そして、写メでスタッフに連絡 ⇒
すっかり暗くなった頃、スタッフも合流 ⇒
残業、お疲れ様でした!
そして、各々の祭りを楽しむのでした・・・

今年、参加を逃したあなた!来年の8月6日、今から予定に入れて下さいよぉ~!


カレンダー

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2015年8月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい