ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年8月3日 [月曜日]

FUJI ROCK FESTIVAL'15

行ってきました!

FUJI ROCK FESTIVAL2015

娘の通う湯沢学園の生徒と保護者を対象に、各日20組ずつの招待を受け、厳選なる抽選の末に行って参りました!
ゲートに入る前にも様々なお店やステージが造られていて、とってもテンションがあがります!!
毎年雨続きのフジロック。
今年は、3日間共に天気に恵まれ、2日目のこの日は超が付くほどの快晴!!
熱中症にならないように、娘にもスポーツドリンクなどを促しつつも、大人の僕も十分な水分補給。

とっても幸せになるドリンクです。
数えきれない程の飲食ブースもありますが、絶対に外したくありませんので、下調べをしていたこちらのお店に直行します!

ジャスミンタイ
フェスごはんの殿堂入りもしているこちらのお店でも最も人気の『チキンバジル』

バジルと共に甘辛く(結構辛いです。)煮込んだ鶏挽き肉がご飯にたっぷりとかけられています!

香辛料の辛さがビールにピッタリ!!
5分もたたずに1杯目が無くなりました。
お腹を満たし、2杯めのビールを買い、メインステージのグリーンステージへ向かいます。

この日のグリーンステージのトップを務めるのは、10FEET

今から十数年前の18歳の頃にこの衝撃的なバンドに出会い、大学時代にはずっとコピーバンドをした程大好きなバンドです。

その気持が通じたのか、娘から「ここで待っているから前に行ってきて良いよ!」との優しいお言葉を頂きま、「ごめん」という言葉と共に僕の足は最前列中央部へ。

約1時間の炎天下の中、10代、20代の子に混ざってモッシュ!モッシュ!モッシュ!
さすがに、学生時代よりもかなり太ったのでダイブはやめておきましたが(笑)

汗だくになり、好きな音楽に合わせてぶつかり合う。
学生時代に帰ったような気持ちになりました!!サイコー!!
セキュリティの方々は血を流すなど大変な思いをされていましたが。。
びしょ濡れのTシャツを着替え、会場内の川で一休み。
せっかくなので、インディペンデンスボードウォークも歩いてみました。

一つ一つの板に思いや可愛い絵が書かれていて、子どもと歩くだけでも楽しいです。
ボードウォークの途中、セカンドステージのホワイトステージではRIZEが演奏中。

ギター&ボーカルのJESSE(世界的なギタリストのcharの息子というほうがわかりやすいでしょうか)が見えましたので、盗撮風に1枚。

このRIZEもミクスチャーを聴くきっかけになり、10代の僕に大きな影響を与えてくれたバンドの1つでした。

そんなバンドが自分の住んでいる湯沢町で見られる事に感無量。

帰宅後、久しぶりにギターを触るも、「カスッ」という音が出てしまうほど、弾けなくなっていました(笑)

この空間にいると、好きじゃなかった音楽もが新鮮に聞こえたり、自然と音楽がこんなに一体となる空間にいられる幸せを感じました。

来年も必ず行きます!

脂肉

カレンダー

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2015年8月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい