ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年7月30日の記事

2015年7月30日 [木曜日]

ご馳走屋 こころ

少し前のことです。
営業後、定時にあがらせてもらい、新潟市に行ってきました。
私は10代の頃から毎年かかさずやっていることがあります。

それは友人の誕生日会です!
たいしたことをするわけではありませんが、仲の良いメンバーで集まります。
高速を走り、1時間半くらいでしょうか。
今回はこちらに集合です♪

ご馳走屋 こころ 中木戸店

住所 新潟県新潟市東区中木戸47 店舗A1階

新潟市東区にあるお店です。
こちらは私が新潟市に居た頃に、アルバイトをさせていただいてました。
働いていたところにお客として行くのはなぜか不思議な感じがします。(笑)
21時に予約していました。
この日は木曜日で平日でしたが、予約しなければ入れないようでした。
相変わらずの忙しさに懐かしくなりました。
本日の主役は友人A・・・プレートに名前が出ていますね。(笑)
はい、あきこちゃんの誕生日です∩(´∀`)∩
なかなかみんなで集まることも難しくなってきましたが、久々集まることが出来て飲む前から楽しくなってしまいます♪
「明日は仕事で車だから、飲まないよ!」
とか言ってみてるだけの友人Yにもお酒を頼んで、乾杯です!
本日はホットペッパーを使いまして2時間飲み放題です(・0・)ゞ

通常1800円→1480円
他にもお得なクーポンがありますよ~★
日替わりのおすすめメニューしか写真を撮ってないのですが、お料理はどれも美味しいですよ!
お酒の種類も豊富ですが、お食事だけでも十分満足出来ます。
お店は個室が7部屋とカウンターが4席です。
ぜひ行ってみたいなんて方は、予約されたほうが間違いないです。

と、少し昔を思い出し宣伝ぽくなってしまいましたが、今日はお客なので楽しみます\(^▽^)Λ(^▽^)/
こちらはおすすめから注文しました。

【揚げ茄子と挽肉のサラダ】
女子会なんて久しぶりでテンションもあがります!
友人がよく言う言葉があるのですが、
「お酒の味は変わらないけど、誰と飲むかで変わる!!」
酔って楽しくなると必ず言う言葉です。(笑)
【フライドポテト】
友人Mが飲みに行くと絶対頼みます。
こころさんはソースが4種類から選べます。
ケッチャップとBBQソースにしました!
【鮮魚のあら汁】
私はこころさんの味噌汁が好きです!
いつもは海苔汁を頼むのですが、本日はおすすめに原価売り50円とありましたのでこちらを頼みましたm( __ __ )m

その他にも焼飯など頼んだのですが、写真を撮るのを忘れました。
ごめんなさい。
もうすぐ0時というところでプレートを出してもらいました。
何を歌ったかは覚えていませんが、バースデーソングをみんなで歌い火を消します。
喜んでもらえるとこっちまで嬉しくなりますね。
そしてプレゼントです。
毎年なのでネタも尽きてしまい、今年は活用できるものと思い選びました。
サンダルはおまけで、メインは寝間着をあげました!
そしてこころさんでお世話になった方から、久しぶりの再会と誕生日のお祝いで頂きました。
スパークリングワインです♪
改めて乾杯~
あきこちゃん!27歳おめでとう!!
ワインを飲みほし、二次会へ☆
カラオケでバースデーソングをひたすら歌いました。(笑)
満足した私たちは、友人Mのアパートへ帰り、仲よく4人並んで寝ました。(笑)

こころの皆さん、ご馳走さまでした!
安定の美味しさでした(*^▽^*)
また帰った時はお邪魔します。


はせどん

カレンダー

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年7月30日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい