ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年7月17日の記事

2015年7月17日 [金曜日]

軽井沢・プリンスショッピングプラザ Ⅰ

間もなく梅雨明けかしら?
梅雨の合間、天気を味方に付けた晴女、向かった先は久しぶりの軽井沢♪

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

地図を見る
久し振りの軽井沢、今日は夏日で避暑地の軽井沢でも気温が30度をこえていました!
それなのに、そよぐ風が心地よいので不快感は感じません(幸)
時刻は12時、数件のショップを覗いてから足早にフードコートへ!
敷地内では一番新しい飲食コーナーなのですが、今回は2回目でしたのですでに食べるものが決まっています。
一品目 「ステーキ炭TAN」
並んでオーダーするのは私の役目、メニューを確認しお目当てのメニューがあるか確認します。
料理が出来上がり配膳するのは主人の役目。
ここで、箸が足りないとか、調味料が無いとか、私につっこまれることもしばしば・・・
牛ハラミステーキ1,780円 ⇒
前回はお肉の下にたくさんのポテトフライがあったのですが、あまり食べられないので少なくして頂こうかと思いましたが、メニューの写真にポテトフライが写っていなかったのでそのままオーダー。
変わったようですね、ポテトフライが無くなった代わりに添えてある野菜が冷凍ベジタブルから新鮮な季節のお野菜になりました♪
焼き加減も丁度よく、ソースが別になっているので好みに加減できるのはありがたいです。
お肉を食べると元気になった気がしますね。
次のツマミ二品目 「横浜中華街 王鼎記」
前回も気になっていましたが、今回初です!
はい、炒飯専門店ですが我家ではこれもツマミなのです(笑)
厨房の方々は明らかに中国系の人です。
食べてみたかった辛口の赤チャーハン、何故が売り切れたと言われ・・・
なぜ売り切れたのか不思議でしたが、日本語が片言のようす、質問するのもいかがかと、次回リベンジいたします!
五目チャーハン780円 ⇒
パラパラのチャーハンは普通に美味しい物でした♪
油っぽくないので軽く食べれますよ。
スープもアツアツで本格的なお出汁の中華あじ、大満足です。
それなりに広いのですが、備え付けのイスが何種類かありましたが、木で固いイスが多く、食べている間にお尻が痛くなりました(泣)
回転を良くする為なのかなぁ?
皆様もイスの選択には要注意です。
胃袋が満たされてきたところで、腹ごなしに少し歩きます。
愛犬バズくんが元気だった頃は必ず立ち寄ったDOGDEPT,、少々お高いワンちゃんグッツですが、アウトレットならとTシャツなど買ったりしたなぁ~(懐)
本当に気持ちの良い天気、こんな日は力強い緑・暖かい日差し・心までクスグル風・全てを包む青い空にリフレッシュされます(謝)
癒されたら、またもやフードコートに戻り胃袋を満たします!

つづきは明日・・・




カレンダー

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年7月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい