ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年7月14日 [火曜日]

ゆざわ商事 恒例!BBQ 最終章!

かなり体重を落としたのですが、会社の方々には気づかれず、友人達には自らアピールするも「ぜんっぜんわかんねぇ」と一蹴されてしまった可哀想な脂肉です。

気を取り直して、ゆざわ商事のBBQは、定休日前の火曜日の夜に行われる事が多いのですが、通常営業後に開始となりますので、全員の協力とチームワークが早期開始の鍵となります。

ゆざわ商事の母
mさん!

我らスタッフを常に気遣い、BBQの時には幹事以上に動き、美味しい料理を振る舞ってくれます。

いつもありがとうございます!
そして、常に僕を支えてくれる心強い存在のはちゃのさん。

家庭ではお母さんをしているだけあって、手際よくゴーヤチャンプルーを作る姿は見ていて気持ちが良いです。

こんなお母さんに叱られてみたくなります(笑)
嘘です!!
はちゃのさんと共に僕をサポートしてくれ、日々着実に営業としてのステップアップをしている仮称さん。
最近、最愛の人であるきむどんから心が離れているような気がしますが何かあったんですか???(笑)

持ち前の体育会系の強い心と優しさを持ったはせどん。
最近では、全員が仕事を振り過ぎてテンパり気味な事が多々ありますが、それでも文句を言わず着々とこなす頑張りやさんです。

こんな二人にはミニトマトの肉巻き、ニンニクの肉巻き、ピーマンチーズ肉巻きの下準備をしてもらいました。
ライムを切る任務を与えたきむどん。

指示から10分程経過し、任務の確認に行くと「ライムが滑ってしまって切れません。わたくしにはレベルが高すぎますぅ。」

きむどん。。

思わず、この人の為に切ってあげなくては。という優しい気持ちが芽生えてしまうのは、きむどんの人徳ですね。

でも、次回またはその次は絶対に幹事やらせますからね!!
とっても誠実で、出しゃばらないきむどんですが、実は、社内で最も目立つんです!!

うずらの卵と共にならぶキムラの卵(笑)

この小さいバットにはっきりと映り込むのは狙ってもそうそう出来る事ではないです。
本当に羨ましい限りです!
そして、早々に酔っ払う社長。

親鳥からハンバーガーというエサをもらうひな鳥のようにも見えますが、仲睦まじい姿が羨ましい限りです。

既に酔っ払ってますので、余計な言葉は発せず、「うorんorふ」という言葉だけで表現します。

おいしい:うん!!
まずい:う~ん。
これは!:ん!!
ウケる!:ん~ふ!!

普通の会社では、社長をイジるという事は無いというか、首を覚悟するのでしょうが、ゆざわ商事ではイジれるものはイジって楽しませて頂きます!!

こんな皆の協力とチームワークによって楽しい宴が成り立ちます!
そして、某店のシ◯ジさんとシ◯カちゃんから差し入れをして頂けることしばしば。

いつも本当にありがとうございます。
お店に食べに伺って恩返しをしなくてはと思いつつも、なかなか行けずに申し訳ありません。

今回のいただき物はなんでしょう!!
mさんが手慣れた手つきで包丁を突き刺し(怖)
いえ、包丁で切り分けて下さいました!!

じゃ~ん!!
ローストビーフ!!!!

一同、「でっけぇ!!」「肉だ!!」「ちょーすげー」など、思ったままの感想が出るくらいに大きな大きな肉の塊です!
こんなローストビーフは、テレビでしか見たことがありません!
これをお皿に盛りつけ、特製のソースをかけ、これまたお手製のマッシュポテトを添えたら完成!!

とっても柔らかい肉で、厚めに切っていてもほとんど噛まなくて良いのです!
母親が買ってきた、いつまでも噛みきれなくて水で流し込んだローストビーフはなんだったんだ。。。

美味しくて感動するって本当に幸せな事ですよね。
そんな感動をいつもありがとうございます!
やっぱりプロは違います!
美味しい食べ物や飲み物をたっぷりと頂き、BBQはお開きの時間に。

後片付けの後、女子2人と脂1人は会場を徒歩2秒程の社内に移し、2次会の開催です!!

泡盛、ワイン、テキーラ、グアムビールなどのお酒や、ローストビーフ、白トリュフのナッツなどのシャレオツなつまみと共に楽しいよるは続きました!

帰ったのは、鳥がチュンチュン鳴いている頃。。
もちろん、妻と子供には怒られましたとさ(笑)

でも、楽しいから良いのです!
また、みんなで楽しみましょう!!
そして、その為にも、仕事を頑張りましょう!!

脂肉

カレンダー

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年7月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい