ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年6月6日 [土曜日]

親子遠足in湯沢フィッシングパーク

5月某日
息子の通う保育園の親子遠足がありました。
妻は仕事と上の子の学校行事が重なってしまった為、父子での参加です。

お母さん達ばかりの中、父子は大丈夫なのか。。とっても不安でした。

地図を見る

保育園からバスで向かった会場は

湯沢フィッシングパーク

言わずと知れた湯沢町の観光スポットです!
食事が出来るように屋根の付いた休憩所もあり、芝生の場所もありますので、子供達はバスが付いた途端に大はしゃぎ。

改めて、子供はお金をかけるよりも、広い場所でのびのび遊ばせてあげたほうが喜ぶのだなと感じました。
みんなで、音楽に合わせてお遊戯をした後は、オリエンテーリングです。

工作コーナーで上手に作れたり、じゃんけんコーナーで先生に勝つとシールがもらえて、全部のコーナーでシールを集めると最後におやつが貰えます。
工作スポットでの風船に挑戦!

これは、風船の膨らまし方がわかっていない図ですが、この風船が膨らみづらく、各家、親が四苦八苦していました。
これが終わると、おまちかねのニジマスのつかみ取り。

息子は初めてです。
上の子もこれが好きでしたし、僕も子供の頃はこれが楽しくて仕方なかった記憶があります。

そして、早速、下半身はびしょ濡れで着替えさせることに。。
ここで捕まえたニジマスは、塩焼きにしてくれます。

お昼の時間に早速頂きます。
もぐもぐ。
う~ん。

という感じで、初めてのニジマスの味を吟味します。
魚好きな息子ですが、ニジマスは微妙だったようです。。

「パパも食べていいよ!」

好きじゃないものを人に渡す時の常套句です(笑)

父は美味しくニジマスさんの命を頂きました。

最初は不安だった遠足ですが、周りの方々からお昼の場所を誘って頂いたり、「一人じゃ大変だろうから」と片付けを手伝って頂いたりと周りのお父さん、お母さんの暖かさにも触れられた1日でした。

でも、やっぱり疲れましたので、帰ってから思わずビールを飲んでしまい、息子とお昼寝をしました。

脂肉

カレンダー

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年6月6日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい