ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年5月28日 [木曜日]

ぜんていのイタリアン VG

エコスタでの野球観戦後、チケットをくれた両親に晩ごはんをご馳走しようとしましたが、残念ながら父親は仕事。

そこで、母親だけを連れイタリアンに行ってきました。
ちなみに、父親はイタリアンは大嫌い。
「おれがスパゲッティで食うのは、ナポリタンだけ!その他のスパゲッティやピザは食い物じゃない」と頑なです。。

何か悪い思い出でもあるのだろうか。。
まぁ、そんな奴は置いて行けば良いのです(笑)

この日のお店は、ぜんていのイタリアン VG

本当は、地元にあるイタリアンのお店にしたかったのですが、高いものをご馳走になることを母親が必死に拒みましたので、リーズナビルなこちらになりました。

と、格好つけてますが、正直、拒んでくれてホッとした自分もいました(笑)
だって、そのお店だと、1品2,000円近くするんですもん。。
ピザ、パスタはもちろん、一品料理もかなり充実していて、色々と頼みたくなります。
この日の運転は嫁に託し、数年ぶりに母親とワインを飲みました。

ワインのお味は。。

酸っぱ!!

還暦過ぎの母親を前に初恋の味がしました(笑)
こちらのお店。
ディナータイムでも、サラダバーの付いたセットメニューを1,000円前後で頂く事ができます。
鶏のレバーペースト

臭みはありませんが。。
残念ながら、全く美味しくありません。。
ガーリックトースト

子供達が好きなので必ず頼みます。
どのお店で食べても外しがなく美味しく頂けるので好きです。
ポテトのチーズ焼き(温泉卵入り)

美味しいですが、想像通りの味がします!
嫁注文のスモークサーモンのトマトパスタ

生パスタを使用しているようで、モッチモチです。
トマトソースは、酸味が強く、コクが無い感じ。
母注文のウニのクリームパスタ

クリームも甘みが強く、コクが無い感じ。
母は、我ら夫婦のおごりと知っている為、必死に「美味しいね!」と言っていますが、作り笑顔がわかりました。。

帰りの車で
僕「怒らないから正直な感想は?」
母「う~ん。。ご馳走になっていながら。。ごめん!!」

素直な感想です。
僕の注文したサーモンドリア

こちらのクリームもコクがありません。
そして、雑に置かれた感のあるサーモン。。

全てのメニューで悲しい気分になったのは初めてです。

次回からは高めのお店でも遠慮無くご馳走出来るように仕事を頑張ろう!と妻と共に誓った夕食でした。

脂肉

カレンダー

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015年5月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい