ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年5月5日の記事

2015年5月5日 [火曜日]

お江戸でリフレッシュ(ランチ編)

前回も触れたように、疲れを癒すのも今回の目的だったので、私には珍しく時間に余裕をもったスケジュールを組みました。
ランチはホテルから劇場までの間にある、大好きな台湾料理屋さんを予定していましたが・・・
生憎の小雨、あきらめて向かったのは・・・
前回の記事はこちら。[2015/04/26]

ホテル内にある「中国料理szechwan restaurant陳」さんに決定! ⇒
そうです、TVにもよく出演しているあの陳さんのお店です(凄)
事前にホームページを拝見して、ここは夕飯に来たら危険だな~って(お財布にです)思っていたのですが、ランチのメニューはお得感がありそうです♪
休日の楽しみ、ランチで一杯♪ ⇒
スタイリッシュな内装です、一見では洋食・中華・イタリアン・・・?
判断が難しいですが、テーブルの間隔が広く解放感があります。
生ビールと一緒に提供されたナッツの飴炊きです ⇒
これ、美味しいぃ~!!!
軽くて程よい甘さと香ばしさ、うん ビールに合う♪
さて、オーダーしたのはランチセット2,500円です。
本日のスープ/4品から選べる2品の料理/ご飯/漬物/4品から選べるデザート1品
最初のスープは見た目の印象同様、優しく上品なお味です。
そして、お料理は4種から選ぶのですが一人ずつバラバラでも良いとの事、主人と二人せっかくなので4種をお願いしました!
じゃーん、「陳健一の麻婆豆腐」です ⇒
陳さんの看板メニューですよね、これは食べなきゃ後悔します!
お味は・・・
うん、美味しいです、とても・・・
でも何でしょう、期待しすぎているのか、少し物足りない気もします(謎)
辛さの加減や油の加減は絶妙だと思いますが、おぉ~と唸るほどでは無いと・・・
「鶏肉の唐辛子炒め」です」 ⇒
好きな味!
辛さも程々、素材を生かせた一品です。
左「白身魚の甘酢がらめスブタ風」
白身魚はやわらかく食べやすいです、お子様向けの酢豚味って感じかな~
右「干し豚肉と青菜の炒め」
青菜のシャキシャキ感が好きです。干し豚肉は、噛むと味が出て来る旨みの強さが際立ちます。
主人のご飯まで食べ、満腹です♪
→ お気付きですか?
2枚目の写真の時は見えなかった厨房が、食事の途中から丸見えになりました(驚)
カウンター前のガラスが特殊なのでしょう、楽しい演出ですね。
何と言っても厨房が見えるって安心感があるから好きです!
デザートは「アンニンドーフ」と「タピオカ入りココナッツミルク」
ケーキは苦手ですが、この2種は好きですねぇ~♪
後味がサッパリして美味しく頂きました。
少し残念だったのは、ランチですから仕方ないのですが、料理の運ばれるペースが速く、お酒を飲みながら食べていた私達にはお料理やご飯が冷めると言うマイナスも(汗)
これからは、時間があるランチを楽しみたい時は「お料理の提供はゆっくり目にお願いします。」と頼む事にします!



カレンダー

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015年5月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい