ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年3月10日 [火曜日]

ボード日和

息子から嫁と共に風邪をもらい、2日間程高熱にうなされ、寝込んだ脂肉です。

こんなことになる2週間前、娘からの「スノーボードを教えてほしい」との依頼があり、脂肉先生によるスノーボード講座を開講致しました。

地図を見る

今日の会場は
湯沢中里スキー場
国鉄で利用されていた客車を利用した無料休憩所(通称:ブルートレイン)が有名です。

この目の前は、お子様だけでもソリなどが楽しめる雪あそびパークになっていますので、寒いのが苦手なお母さんも、暖房の効いた電車内からお子さんの楽しそうな姿を確認しながら寛げますよ!
さて、脂肉塾は、決して甘やかしはしません。
板の履き方、スケーティング、リフトの降り方を少しだけ教えた後は、即リフトにて上へ上げます。

というか、僕の出身は雪がほとんど降らない地方であり、スキーやスノーボードを教わる環境などなく、自分を誘った友人も数回しかやったことが無い状態で、「俺について来い!そうすればおれのように上手に滑れるようになる!」と基本もわからないまま我流で滑れるようになったので、娘に教える基本があまりわかっていないのもあります(笑)
スキーの時は滑るのが楽しくてお昼ご飯も休憩も一切取らずに5~6時間滑り続ける娘ですが、当然のごとく、滑っては転びを繰り返し、開始2時間程で珍しくお昼休憩です。

当然娘よりは滑れますし、今日は嫁の送迎付きですので余裕の表情でカツカレーに生ビールを頂きます。

あぁ幸せ。
その後、さらに2時間程でようやく木の葉滑りが様になってきました。

転び続けている娘は、すでに全身筋肉痛のようです。

この日ばかりは、自ら休憩を志願します。
そして、滅多に食べない甘いものを欲しがります。
その姿を見ながら、良き父は缶ビールを飲みます(笑)

天気が良く、ゆっくり滑ることを楽しんで、ビールを飲める。
なんて幸せなんでしょう!

本当は、娘の写真や動画を撮りましたが、家族にも絶対に見せないという約束をしたので、今回は風景と料理とビールの写真のみです。

早く体調を治して、今シーズン中にもう一回は行きたいなと考えいます。

脂肉

カレンダー

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2015年3月10日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい