ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年2月23日の記事

2015年2月23日 [月曜日]

餃子の王将 高前バイパス小八木町店

脂肉です。

数日間、無性に餃子が食べたくて、家族で出かけた際に王将へ行ってきました。

地図を見る
高崎市の国道17号線にある餃子の王将 高前バイパス小八木町店です。
餃子をテイクアウトしたことはありましたが、お店は初めてです。

餃子以外にも単品、定食、ドリンクなど沢山のメニューがあって、ファミレスと言っても過言ではなく、家族連れにはありがたい存在です。
まずは、♪ビ~ルで乾~杯~♪(森高千里さんです)

我ながら、古っ。。
というか、古すぎて、逆にナウいような気がします。
定番の餃子は注文せずにいられません。

と、ここで、姉さん事件です。

オーダーをして約1分、ビールが出てくるよりも先に餃子2人前が到着!!

他のお客さんのと間違えていないか、周りを見回しますが、他のテーブルは既に食べ初めていて、明らかに我が家ので間違いありませんが、餃子ってこんなに早く焼けたっけ?
続いて、野菜炒め。

野菜がシャキシャキで美味しい。
鶏の唐揚

これ、かなり僕好みです。
ジューシーさはありませんが、肉を食っているという感じに浸れるおおぶりのムネ肉。

カリカリ感良好。

一緒に付いてくる魔法の粉と呼ばれるパウダーをかけると、これまた美味い!!
どうもネットで調べる限り、塩、味の素、花椒、ホワイトペッパーを混ぜたもののようです。

自宅でも簡単に作れるようです。
春巻き

普通に美味しいのですが、若干油っぽい感じがしました。
息子の食べた醤油ラーメン

ちょっとチープな味がしましたが、これはこれで好きです。
お酒の〆に丁度良い感じのラーメンです。
妻の食べた牛骨塩ラーメン

牛骨のダシが良く出ていて、美味しいスープです。
麺は、ツルツルとした食感の中太麺。

美味しいのですが、牛のチャーシューが硬いローストビーフみたいでちょっと残念。。
娘の食べたチャーハン

うん、これも無難な感じですが、美味しい!

餃子と鶏の唐揚はずば抜けて美味しく、その他は、それなりに美味しかったです。

一品一品の単価が安く、さらには、1人前までは食べられないんだけど。。という時に嬉しいジャストサイズメニュー(一品料理、麺類、ご飯類のほとんどが可能)というのも豊富ですので、我が家の行きつけになりそうです。

ごちそうさまでした。

脂肉

カレンダー

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2015年2月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい