ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年2月21日 [土曜日]

焼とん 丸天(まるてん)

十日町駅前にある、つなんポークのモツを備長炭で香ばしく仕上げる焼きとんの店「焼とん 丸天」さんです。

今までのコヤタク(仮称)の記事はコチラ
[2015/01/18]
[2014/06/16] [2014/05/02]

焼きとん 丸天(まるてん)
新潟県十日町市駅通り泉3  
TEL025-752-2917 
営業時間
11時~14時、17時~22時(21時30分LO)
定休日 水曜(月1回不定休あり)  

地図を見る

早速生ビールでかんぱーい!
ふぅー! うまいねー、最高!
うちの仮称がいつもお世話になっているお店、以前から気になっていて楽しみにしていました。
店内はとっても活気があり、スタッフの皆さんがテキパキと動きが早く、しかも丁寧な対応がとても気持ちが良い。
まずはサラダから、「丸天サラダ」です。
どうです、この豪快に盛り付けれらたポテトサラダ、では、いただきマンモス!(死語)
上にふりかけたカリカリのベーコンフレーバービッツ、オニオンチップが良いアクセントになっています。
「半焼レバー」と「肉刺し三点盛り」です。
肉刺しはセンマイ、ハラミ、ガツの三点です。

こちらのお店、飲み物のメニューも豊富。
ワイン、ウィスキー、カクテル、焼酎、各種サワー、ホッピー、何とドンペリニオンまで。
mはワイン、私はいつもどおり芋焼酎をいただきます。
半焼でトロトロのレバー、芋焼酎のロックがススム、ススム。
野菜焼の「ミニトマト」と「じゃがバター」です。

続々とお客が入り賑わう店内。
こちらの店主、すっごい手際がいいんです。
次々に入る注文を驚く速さでこなしていきます。
注文してから品物が供されるまでの速さに脱帽です。
「かしら」です。
かしらといったらやはり辛味噌があうんですよね。
かしらのしっかりとした歯ごたえ、噛むごとに口中にあふれる肉汁が辛味噌とベストマッチ。
バッチ・グー!(死語)
うーん、美味しい!
名物の「もつ煮込み」です。

では・・・うん、うまっ! やわらかっ!トロトロです。
今まで食していたモツ煮とはまったく別物です。
旨味濃厚ですが、見た目の色のわりには濃すぎず丁度良い味加減。
なるほど、これはうまい、ごはんと合いそう。
名物「もつ煮丼」、納得です。
次回は〆に「もつ煮丼」決定!
「自家製特大シュウマイ」です。
でかっ!
おぅ、たっぷりの肉汁が飛び出し、うん、これはうまいでしょう。
mのオーダー「ガーリックトースト」と「なすトマトチーズ」です。
なすトマトチーズは火傷注意!
アッツアツでとても気に入ったようです。
他にも「焼カキ串」「穴子焼」「オニオンスライス」をいただき、どれも満足。
〆に何をいただこうかメニューを眺めます・・・うん? ハンバーガー?

「ハンバーガー」をいただきます。
mは「焼おにぎり」です。
おぅっ、これうまいです、焼きたてのバンズ、トロトロのチーズ、つなんポークのハンバーグ、いいですねー、グッドですね~(死語)
店主の圭二さんからデザートにアイスクリームをいただきました。
いやー、おいしかったー!

次回はスタッフと一緒に来たいな~。
圭二さん、ありがとう、ごちそうさまでした、また来ます。

カレンダー

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2015年2月21日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい