ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年2月17日 [火曜日]

ハイウェイオアシスららん藤岡

会社では死語、自宅では都合が悪くなると某野〇村県議の耳に手を当て聞き流すのが流行中の脂肉です。

話しは変わって、先日の祝日が重なった定休日に家族を連れてお出かけをしてきました。

地図を見る

この日は、群馬県高崎市がメインでしたが、以前から行ってみたかった藤岡市の道の駅ハイウェイオアシスららん藤岡へ行ってきました。

祝日ということもあり、沢山の人が訪れていました。
ラーメン、そば、韓国料理、寿司、スイーツなど様々なお店が入っています。
そして最も興味があったのがこちら。

とっても可愛い看板に惹かれますが、あんまりにも可愛いと、食べるのがなんだか残酷に思えます。。。
群馬県のゆるキャラのぐんまちゃんもいました。

子供達に「うちも一緒に写真撮ってもらうか?」と聞くも、「いや、いい!」と上の娘のみならず、下の息子にまで一蹴されてしまう父。
気を取り直して、ぐんまちゃんの後ろには大行列。

どうやら藤岡北高等学校の生徒さん達が自作のミネストローネを無料配布しているようです。

僕の後ろには80代中盤と思わしき、足元も若干おぼつかなくなってきたご高齢の方々。
「僕は、洋風のスープが大好きでね。特にトマトのスープが大好きなんだ」という会話が聞こえてきます。

なんともハイカラなじいちゃん達です!!
いつまでもそのハイカラさを保ってお元気で!
そして、頂いたのがこちら。

にんじん、たまねぎ、じゃがいもがたっぷり入っていて、味もバッチグー(死語)!!
とっても美味しいスープでした!!
こちらは、肉の駅で購入したモツ煮。

あっさりしたスープにものすごく柔らかく煮込まれたモツの旨味がたっぷり出ていて、一緒に煮込まれた大根にも味が染み込んでいて、めっちゃ美味い!ビールが飲みたくなります!!
こちらも肉の駅で購入したコロッケ。

注文してから揚げてくれますので、外はサックサク、中はホクホクのアツアツを頂けます。
何も付けなくても、最高に美味い!!

あぁビールが飲めればこれ以上の幸せはないのに。。
そして、同じ会場内には、子供には天国、親には地獄のミニ遊園地もあります。

100円で動く車なども沢山ありますし、小さいと言えども観覧車には驚きです!!

小さい子は、たとえ100円であっても、楽しい事を覚えると癖になりますので、我が家ではその乗り物に乗るだけで「これは動かないんだよ。」と教えてきました。

今日は特別にと大好きなトーマスの乗り物に乗らせてあげました。
初めて動く乗り物に乗った為、驚きのあまり固まり、まったく表情も変えません。。。

なんて、乗らせがいの無いやつでしょう(笑)
普段手がつけられないほど動き回るのに、眠さも手伝って、観覧車に乗ってもこの調子。

一点集中で、動かざるごと山の如し。
唯一カメラを向けるとポージング。
その目立ちたがりは父に似たようです(笑)

まぁ、その後もここを離れようとしませんでしたので、とっても楽しかったのでしょう。

日本一行ってみたい道の駅V5達成のららん藤岡。
皆様も機会があればぜひ!!

脂肉

カレンダー

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2015年2月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい