ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年2月6日 [金曜日]

☆初ZAIGLE☆

先月の誕生日に会社の皆様から頂いたZAIGLEを試す日がやってきました。

前回の記事はこちらです。
2015/01/19

4人掛けのダイニングテーブルの3分の1程の大きさで、大掛かりに見えますが、円盤型の焼き台をセットするのみと準備もとっても簡単な優れものです。
料理内容によって異なりますが、ダイヤルを最大にして1分~5分程度余熱をしてあとは焼くだけです。

電気調理器具だと思って多少なめていましたが、かなりの高温にビックリです。
今晩は、家族揃って焼き鳥パーティーです!!
焼き始めて2分程で、じわじわと肉から脂が出てきます。

カタログ上では、余熱1分、焼き時間6分と書いてありました。
最初は熱も弱いのでおおよそカタログ通りの時間で焼けますが、焼き台が熱くなるにつれて、焼き時間も4~5分程度と短くなります。

串を取ったら置いてを繰り返せば、焼ける間に長時間待つ必要もありません。

焼肉を焼くのが苦手な、弊社きむどんには難しいかな。。
じゃーん!
ねぎま(塩)が焼き上がりました!!

うん!うまい!!
魚焼きグリルで焼くと、どうしても火が通り過ぎて肉が硬くなってしまっていましたが、とってもジューシーで柔らかい焼き上がりです。
ネギも良い具合に焦げ目が付いて、とっても甘くなっています。

想像以上に良いです!!
皮(自家製タレ)です。

タレの焦げる良い香りが漂ってきます。

このZAIGLEの良い点は、赤外線で焼いている為に煙が出ませんので部屋に匂いが残ることもありません!!

なんとサンマを焼いてもほとんど煙が出ないとも書いてありますので、今度試してみたいと思います。
さぁ、皮が焼きあがりました!

こちらも焦げ目はパリパリに、皮はジューシーに出来ました!
そして、お腹を空かせた子供達には焼きおにぎりを焼きます。
肉同様に、焦げ目もしっかり付いていますが、おにぎり自体は硬くならずにカリカリ、ふんわりといった食感で美味しく頂くことができました。
このZAIGLEには他にも良い点が。

円盤型の焼き台は中央に向かって傾斜が付いていて、余分な脂が全て長方形型の箱に落ちるようになっています。

油が飛び散りませんので、この焼き台と油の溜まったこの箱を洗うだけでよく、焼き台は焦げが付きづらい加工をされているので、サッと洗えて完了と、片付けもとっても楽です。

家族でワイワイ言いながら楽しめましたし、楽に美味しく夕食を頂けて、とっても幸せでした。

素晴らしいものを頂き、社長夫妻、スタッフの皆様にはとっても感謝しております。
と、口に出すのは恥ずかしいので、こちらで述べさせて頂きました。

次は、これを使って、スタッフ全員で焼肉パーティーでもしようかと思います。

カレンダー

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2015年2月6日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい