ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年12月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2014年12月31日 [水曜日]

2014年 大晦日

時の流れは早いものです・・・
今年も今日が最終日となりました。

明日から迎える2015年をより良い年とする為に。
各々の一年を振り返り、反省し学ぶ冬期休暇です。

重ねた年齢はすっかり大人ですが、若いスタッフ達から学ぶことも多く、お客様から教えられることも様々です。
まだまだ人間としては未熟な証拠なのでしょう。
更に高みを目指します!

来る年も変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。


スタッフ一同代表して   m


2014年12月30日 [火曜日]

バージンココナッツオイル

先日、同業者の星元不動産さんからお歳暮をいただきました。

包みを開けると、何と「バージンココナッツオイル」ではないですか。

有名芸能人の、ミランダ・カーさん、ローラさん、石原さとみさんも愛用している今話題の有機ココナッツオイル。

さすが忠承(ただつぐ)さん、センス良いですね。
代表の星 忠承さんは実家が湯沢町で私の1学年上、学生時代はギター・歌がとても上手く温厚で、尊敬する先輩です。
農産物を輸入販売する事業を設立されたようですね。
蓋をあけるとキレイな白色のココナッツオイルが固まっています。
硬さはシャーベットをスプーンでこすり取る感じです。
早速、コーヒーに入れてみました。
ココナッツの甘い香りが立ち昇ります。

紅茶に入れたり、トーストに塗ったりと、スタッフとワイワイ言いながら楽しんでいます。

こちらのオンラインショップから購入できます。
皆さんも是非お試しを。


忠承さんの心遣いに感謝。


2014年12月29日 [月曜日]

さかえや

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、嫁、子供のリクエストにより、焼肉屋さんへ行ってきました。

地図を見る

本日のお店は
焼肉さかえやさん

当社のはす向かいにあるお店です。
この日は、朝から買い物に付きあわされ、運転させられ、喉がカラカラでしたので、この1杯に何よりも幸せを感じました。

くぅ~!!
うまい!!!
まずは、ツマミにチャンジャと韓国のり。

チャンジャは辛さも丁度良く、コリコリ感も良好です!
韓国のりは、子供達に全て食べられました。。
[韓国風サラダ]
レタス、キュウリ、白髪ねぎ、トマトに酸味のあるドレッシングがかかっています。

嫁と娘は、サラダが大好き。
僕と息子は、少しだけ分け合って頂きます。
さぁ、お待ちかねの肉!!

まずは定番の[牛タン塩]から!

厚みはありませんが、柔らかく、噛むほどに旨みが出ます!!
[豚バラ塩]

僕は牛肉よりも豚が大好きです!
こう言うと、共食いだという人が結構な人数いますが、そんな言葉は気にしません。

バラは比較的脂身が多い部分ですので、脂に焼き色が付く位に香ばしく焼いて食べるのが好きです。
[豚ロース]

僕は、これが一番好きなんです!
程よい噛み応えもあり、肉自体の甘みもあって、いつまでも食べていたくなる部位です!!

これに少し塩を足して、ビールと一緒に食べれば!!
とっても幸せです!!
[牛カルビ(醤油ダレ)]

優しい甘みの醤油ダレにたっぷりと浸かっていて、とっても柔らかくジューシー。

焼肉の王道的存在ですね。
じゃ~ん!!

これらを焼くとこうなります!!

どうです!旨そうでしょ!?
うまいんです!これが!!
こちらは、娘が頼んだ

[とろろご飯]
嫁がとろろにアレルギーがある為、自宅では残念ながら出てきませんので、その為、娘は食べるのは初!
恐る恐る一口。

超おいしい!!と、まさかの一気食い。
そんな姿を見ていると、どんどん好きなものを食べさせてやりたくなるのは親心でしょうか。

何を食べてもとっても美味しく、とっても元気になりました!
ごちそうさまでした。

さかえやさんは、人気店の一つで、満卓の為に入れないことも多々あります。
事前の予約をオススメ致します。

脂肉


2014年12月28日 [日曜日]

きむどんのつぶやき

つぶやきシリーズが続いているので、私もつぶやいてみます。

男ですが、重度の冷え性で寒がりです。

ストーブだけでは冬を越せないと感じていたので、以前から計画していたホットカーペットを買いました。

コタツという選択もありましたが、掃除が大変そうなので却下です。
たたんである状態は、それなりにコンパクトなので、使わなくなった時の収納に困ることは無さそうです。
電気カーペットは、設置が楽なのところもポイントが高いと思います。
カバーは足あとがつくくらいフワフワで気持ちが良いです。

購入直後は写真のように折れシワが目立っていたのですが、布団を敷いて寝ているうちに馴染んで綺麗に伸びました。

2帖相当のカーペットは、一人で使うのにはちょっと大きすぎたようで、まだ半分しかスイッチを入れたことがありません。

全面を使用する日は来るのでしょうか?



きむどん


2014年12月25日 [木曜日]

hのつぶやき

健康・・・・

健康だけが取り柄、いままで、もう何年も風邪をひいたことがなく、病気とはまったく無縁と思っていましたが・・・。
今年、mが肺炎、私も何年ぶりかの喉風邪、そして30年来の付き合いの友人を病で失い、先日先輩からはステージ4だと告白され・・・・。
健康が第一ということを再認識させられた1年になりました。

そこで、テレレレッテレー !「ア~ク~ア~バ~ン~ク~」
水素水サーバー「アクアバンク」です。

水道水を上部タンクに注ぐだけて手軽に水素水が造れます
しかも常時約85度の溶存水素のお湯が出ます。

「水素は優れた抗酸化作用をもっています。
病気でなくても体が衰え老化するのは活性酸素による酸化が原因なのです。
活性酸素は普通に生活していても発生しますが、不摂生やストレスも発生の要因となっています。水素水に含まれる水素は活性酸素をキャッチし、体外に排出する作用をしてくれるのです。」
(アクアバンクhpから抜粋)

水素水で入れたおいしいコーヒーを用意しております。気軽にお立ち寄りください。
健康がいちばん・・・・。


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2014年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい