2014年10月3日の記事

2014年10月3日 [金曜日]

青葉飯店

しばらく前の事ですが…
スタッフ全員で出掛けた片貝大花火大会の帰り道が綿密な計画の結果、渋滞知らずで帰路に乗れた為、〆のラーメンを食べて帰る事になりました。
向かったお店は六日町にある青葉飯店さんてす!

青葉飯店

地図を見る

こちらのお店はラーメン屋と言うより、台湾料理店なので一品物やご飯物も種類が豊富です。
久し振りなので楽しみです♪

私の勝手なイメージは、飲んだ最後の〆に辛口のザーサイラーメンを食しに来る店!だったのですが…
数年前に主人とお昼を食べに寄ったら、他のお客様がほとんど中華丼をオーダーしていたので驚いた事を思い出しました。
昼の人気は中華丼?中華丼950円かぁ~、気になるなぁ~ ⇒

ネッ、一品料理も豊富でしょ ⇒
今度は1軒目で利用し、いろいろ食べてみたいなぁ~
こちらのお店には円卓もあるので、ザ・中華スタイルで楽しむことも可能です!

今日は小上がり席です ⇒
真剣にメニューとにらめっこ(笑)

そして、乾杯♪ ⇒
花火の感想など語らいながら、喉を潤します。

キムドン 仮称・花火っぽー オーダー 「ラーメン650円」

キムドン 『チャーシュー、ネギ、メンマ、ノリのトッピングで、昔ながらのラーメンという感じです。
あっさりとしたしょうゆ味のスープに喉越しの良い麺が良い感じです。
お酒を飲んだ後は、こういうあっさりラーメンが良いです。』

はちゃの m&h オーダー 「台湾ラーメン850円」

はちゃの 『メニュー写真で真っ赤なスープだったので、辛好きとしては迷わずオーダー(笑)
スープをすくうと、レンゲの表面にラー油のような赤い脂が浮かびます!
ん?そんなに辛くないかな?
たまに、一気にすすり込むと辛さで咳き込むラーメンもありますが、そういった感じではなく、ネギやニンニクの香ばしい香りが強く、辛味はさほど感じません(^^)
比較的あっさりめなスープなので、スイスイとスープを飲み干しそう!
ツルッとした麺に絡んで美味しいです!(^^)!
※お次のラーメンの紹介は、弊社のラーメンキング五十嵐です。さぁ!感想をどうぞ!!(^O^)/
ハードル上げてみました(笑)』

脂肉 オーダー 「ザーサイラーメン850円」

本番に弱い脂肉ですww
はちゃのからのナイスパスをオウンゴールにしてしまいそうですww

脂肉 『スープを一口。うん!うまい!
ピリ辛?いや、辛いのが苦手な方には結構辛いと思います。
辛味はありますが、比較的あっさりとしたスープですので味噌系の辛さのように喉に留まるような辛さではありません。
上に乗っている白菜とたっぷりのザーサイはシャッキシャキ!
口の中の辛さが和らぎます。
あっさり系のスープと唐辛子の辛味、野菜の甘みと歯ごたえとバランスの取れたラーメンでした!
ごちそうさまでした。』

皆様、たまには少し足を伸ばした宴会なんていかがでしょう!



カレンダー

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

前の月  次の月

2014年10月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事