ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年9月4日 [木曜日]

麺や ようか

休日の夕飯、久し振りに小千谷市にあるラーメン屋「麺や ようか」 さんへ行って来ました♪

地図を見る

雨の降る中、夜の部開店5分前に到着!
のれんが下がり、いざ入店 ⇒
店内はカウンター席とテーブル席 ⇒
いつの間にか、カウンター上の壁面にサイン色紙がいっぱい!
どれも誰の物か分からず…

清潔感があるお店は安心して食事ができます(嬉)
定員さんの対応も良く、好感が持てます♪
乾杯!
嬉しそうです…
風呂上がりの(スーパー銭湯)1杯は格別だとか…

ツマミはトッピング用の煮玉子を小皿でお願いしたものです。
以前はもっと黄身がねっとりした物だったような?
そして、ラーメン屋さんでアルコールをオーダーした時に出て来るお通しの定番「チャーシューの乱切り」⇒

食べ物の「はじ好き」(ソーセージの頭とか…)
としては、チャーシューの味がしみ込んだ、はじっこの寄せ集めだとテンションが上がるのですが、こちらは通常の身の部分を切った豪華なバージョン(笑)
焼き餃子 ⇒
以前はもう少し皮が薄かったような気がしましたが?
ややもっちりの触感で万人ウケするタイプかなぁ~
ラーメン屋さんのメニューでたまに見かける「カレーライス」、凄く気になりますが、昼ご飯でラーメン屋に来てるのに…と、普段はなかなか頼むことがありません。
今日は夕飯だし、小さいカレーライスだからチャレンジしてみようとオーダーしました!

うん、私は好きです♪
決して辛くは無いし、流行のスパイシーさも感じませんが、旨みがあって美味しいです。
さて、悩んだ挙句に私がオーダーしたのは「濃厚醤油らーめん」 ⇒
丁寧な仕事を感じさせる1杯でしたが…
やや体調崩している私にはヘビーでした(汗)
「煮干し中華」にしておけばよかったと、珍しく後悔しました
そんな私のラーメンを三分の一ほど食べた主人、これで終わりかと思いきや…
「〆は何を食べようかな~」
さすがです… ワンカップを飲んで勢いがついたようです。

「うめしおらーめん」 ⇒
梅の香スープに細麺がよく合います!
サッパリしていますが、私には少ししょっぱいかなぁ~

しかし、ラーメンの種類って無限ですね(驚)
次はどんなラーメンに出会えるのか楽しみです!



カレンダー

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2014年9月4日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい