ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年8月29日 [金曜日]

勝手にGARDEN

先日の休みに、三俣の「レイクサイドロッジ」さんで開催されていた「勝手にGARDEN」へ行ってきました。

地図を見る

以下、HPより引用させて頂きます。

自然が豊かな湯沢町、かぐら・みつまたでは冬から春にかけて多くのスキー・スノーボードを楽しむお客様を迎えており、夏には苗場山登山やハイキングと、秋には素晴らしい紅葉が見られます。
心暖かい人達の営むロッヂや民宿、旅館が並び、自然を間近で味わえる町です。
四季を通して、素敵な所だという事をもっと多くの方に知って欲しく、きっかけ作りとして、私達はイベントを立ち上げました。勝手にGardenは今年で5回目を迎えます。毎年、自然を思う気持ち、人との繋がり、モノを、事を、大切にしたい気持ちを共有したく、イベントを行っています。
四季を通じて様々な湯沢町、かぐら・みつまたを知るきっかけになれば嬉しいです。
大小色とりどりのテントに、様々なお店が並びます。

手作りのバッグや洋服。
こちらは足ツボマッサージのお店。
その先の坂道を下ると、こんなに綺麗な川が流れています。

この晴天具合!
晴れ男で良かったと感じる瞬間です。

当社の仮称雨ポーさんに分けてあげたいくらいですwww
当然、子供達はすぐに裸足になり遊び始めます。

都会にはない、田舎ならではのこんな光景にも幸せを感じます。
散々遊んだ後は、お腹が空きましたので、飲食ブースへ向かいます。

こちらは、ハチロク浴衣祭りにも出展していたローストチキンのお店。

イケメン店主の後ろでは、某に刺さった鶏がグルグルと丸焼きにされています。
そして、焼きあがったものがこちら!

クウォーターサイズのチキンとローストポテトのセットです。

ハーブの利いた皮はパリパリ、中の鶏肉はふっくら柔らかで、とっても美味しい!!

子供達はとっても気に入ったようで、親は一口ずつしか食べないうちに、あっという間になくなりました(泣)
こちらはレイクサイドロッジさんが出していらっしゃったテント。

タコライスやハヤシライスなどのご飯系やマフィンなどが売られています。
嫁のお目当ては、もちろん甘いもの。

バナナマフィンと桃のマフィンを購入。

桃のマフィンは初めて食べましたが、甘い桃が火を通されたことによって、より一層甘みが増してとっても美味しいんです。

が、こちらも美味しいものには目が無い2歳半の息子がほぼ一人で完食。。。

親はほとんど食べれず。。。
入口付近のお店に烏骨鶏の雛がいました。

ちょーかわいいぃぃぃぃ!!

と声に出したいのですが、父親というものはどうも素直に表現できず「おぉ!かわいいね!○○!ほら!かわいいよ!!」などと子供をだしに使って可愛さを表現するのでした。

最後に、HPにもあるように、湯沢町の何気なく感じていた自然環境も、新たな一面として見ることが出来たイベントでした。そして何より大型のイベントには無い、人の暖かさがあり、ほんの2時間程度の滞在でしたが、イベント中も帰りの車の中でも、家族みんなが温かい気持ちのまま会話を楽しむ事が出来ました。
とってもオススメできるイベントですので、来年もぜひ開催して頂きたいと思います。

脂肉

カレンダー

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2014年8月29日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい