2014年7月25日の記事

2014年7月25日 [金曜日]

とある休日の過ごし方

先日、休みを頂き、病院へ検診へ行ってきました。

僕が病院へ行くというと、心配されるどころか「あっち系の病気ですか?」と左のデスクの某女性から言われます。
失礼な話しです(笑)

大の病院&薬嫌いですが、2児の父であり、一家の細い大黒柱ですので、身体は気にするよう周囲の方々や嫁から散々言われ、ようやく重い腰があがったという訳です。

嫁から生命保険の金額を上げられる日が遠くはないような気がしていましたが、まだ心配はしてもらえています(笑)

検診場所は

湯沢町保健医療センター脇の健康増進施設。

受付を済ませ、身長、体重、血圧を測り、その後、採血、お腹周りの計測、心電図、最後に問診で終了です。

結果はまだですが、どうやらかなり悪い結果になりそうです。。。

良かったもの2つ。。

1、この歳になって身長が3センチ伸びてました!!足の裏と頭に脂肪が付いたとかじゃなければ良いのですが(笑)

2、お腹周りが増大し過ぎて、町の費用負担で内臓脂肪検査を受ける事ができました。。。
通常受けると2,700円の自己負担。
おデブちゃんだと町の負担。。。

嬉しいやら悲しいやら。。

でも、大丈夫!
僕は、現在ランニングと食事制限でのダイエット真っ最中ですから!
年内に必ず10キロ落として見せます!!

この日は、嫁と子供が出かけていて夕方近くまで一人で好きな事が出来る日でしたので、病院帰りに歩いてみました。

岩原回りで自宅まで約5キロのコースです。

そんな中、車やランニングでは見つけられない風景と出会いました。

まずは!とっても鮮やかな紫色の花!!
残念ながら昔から花の種類は全くわかりません!ラベンダーでしょうか?

その隣には、

色とりどりの花!
ごめんなさい。。これもなんだかわかりません。
パ、パンジー?

でもとっても綺麗なので、心が癒やされます。

その反対側の魚野川です。

残念ながら曇り空でしたが、川の流れる音に癒やされました。
というよりも、大の山菜好きであるので、その脇に自生していたワラビや木の芽に目を奪われていました。
来春の山菜採りのスポットの一つとするぞ!!

そして、その帰りにコンビニに寄ったら、新発売のカップラーメンがあったので買って帰りました。

シャワーを浴び、休み使用の私服に着替えたら、まずは第三のビールで乾杯!

そして激辛ラーメンで有名な、蒙古タンメン中本の北極ラーメンを食します。

フタの上には激辛オイルが付いています。

中を開けるとこんな感じ。
真っ赤な中身がお湯を注ぐ前から食欲をそそります。

3分後。

あんまり綺麗なフォルムではありませんが、辛そうな香りとニンニクの香りが漂ってとっても美味しそうです。

ここで、激辛オイルを全部投入します。

麺はこんな感じ。

カップ麺ですから、まぁ麺についてのコメントは控えさせて頂きます。

スープは、確かに辛いですが、決して食べられない辛さではありません。
自宅にあった一味唐辛子を大量に追加してちょうど良くなりました。
「辛さの極地」と書くのであれば、もう少し、辛みのあるほうが嬉しかったですが、辛さの中にもコクがあって、とっても美味しかったです。

そして、その後は再度ビールを飲みながら、イヤホンをして、大好きな音楽を大音量で楽しみ有意義な休みを満喫しました。

もちろん家族といる時間はかけがえのない幸せな時間ですが、話し好きな嫁(笑)や小さい子供がいるとゆっくりしていられる時間や静かな環境がありませんので、こんな時間がとっても幸せな時間に思えます。

脂肉


カレンダー

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

前の月  次の月

2014年7月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事