ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年7月14日 [月曜日]

百均で便利だと思ったモノ

生活で足りないもがあれば、とりあえず百均へ行きます(笑

無駄な物を買わないように、百均まとめサイトで調べてから行くのですが、店に入ると100円だからまあいいか。
と、ついつい余計なものを買ってしまいます。

そんな百均グッズの中から、本当によく使う物をピックアップしてみました。

誰もが認める定番商品、レンジ料理の基本です。

二日に一度はお世話になっています。
パスタと水を入れてレンジでチンするだけのお手軽さですが、調理時間は鍋で茹でるよりも5分ほど多く必要で、レンジだから調理が早いという事はありません。

パスタ用の他にも温野菜用や焼きそば用があります。
仮称さんに教えていただいたパスタキャップ。

袋に直接取り付けて保存できます。
パッケージの裏の説明を読まずに捨ててしまい、取り付けるのに少々時間がかかりました。

パスタを出すときは、1人前か、1.5人前を選べます。
電子レン対応のガラス食器。
先日、レンジでプラ製のタッパーが少し溶けているのを発見してから、ガラスか陶器の食器で温めるようになりました。
(タッパーは、油を多く含むものだと変形したり溶けたりするようです。)

朝食のシリアルを食べるときに調度良い大きさでお気に入りです。
シリコン製鍋つかみ。
レンジの横に貼り付けておくと、便利に使えます。
皿は持ちやすいけど、深い容器は微妙です。
洗剤を置けるスポンジ置きを使っていたのですが、シンクが狭いのでスリム型に買い替えました。
邪魔にならないので洗い物が捗ります。
今は100円で買えます。
洗濯バサミの作りが雑で、繊維に引っかかって使いにくいモノがありますので気をつけましょう。

コレは小さめですが、洗濯バサミの作りが良く、使いやすいです。
ポットやアイロンの給水に大活躍の計量カップです。
無駄な水を使わなくて済むのでgood

下にある緑の敷物はシリコン製の鍋敷きです。
レンジから出した皿は結構熱くて、テーブルが心配なので鍋敷き使っています。
こちらのスマホスタンドは、挟む位置で縦置きや横置き、角度が自由自在です。

わざわざ買わなくても洗濯バサミで代用できたりします(笑)
立てたまま操作してもグラつかない、しっかりした作りのタブレットスタンドです。

角度がちょっとキツメなので、動画専用になっています。
フタ付きで、ホコリから守ってくれる箸入れ。
下がスノコ状になっているので、割り箸のクズが簡単に捨てられます。



よく使う百均アイテムですが、100円だからとりあえず・・・
と、外した物も多くあります^^;



きむどん

カレンダー

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2014年7月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい